USB 接続が出来る寒さ対策グッズ特集

アイテム

ひと雨ごとに寒さが増し、今年も防寒対策グッズが欲しいと感じる時期になってきました。

寒さ対策グッズを選ぶ時、あなたが重視するのはデザインですか?

それとも機能性や、持ち運びのしやすさでしょうか?

せっかくなら様々な場面で使えて、大活躍してくれるアイテムを手に入れたいですよね。

そこで今回は、USB接続ができて手軽に持ち運びや使用のできる寒さ対策グッズを調査してみました!

【楽天リアルタイムランキング・ウィークリーランキング第1位受賞】MYTREX EMS HEAT NECK 家庭用 低周波治療器

TV・雑誌・SNSなど各種メディアでも紹介され、注目を集めるMYTREX(マイトレックス)のEMS ヒートネック。

シリーズ累計販売数は65万台を突破し、楽天リアルタイムランキング・ウィークリーランキングでも第1位を獲得するほどの人気を誇るアイテムです。

首に装着することで、凝り固まった筋肉を集中的に刺激していくため、結構促進や筋肉のコリ、疲労回復などに効果があります。

首や肩を支える「胸鎖乳突筋」に働きかけていくため、特にデスクワークやスマホの使用時間が長く、姿勢が崩れて首や肩が痛む方におすすめ◎

使用する低周波は6種類のモードから、強さは16段階から選べるため、ご家族間でシェアするのにも便利ですよね。

もちろん、温感機能だけや低周波刺激だけといった使い方も可能です。

季節に応じて使い分けができるので、一年を通してあなたの身体をリフレッシュさせてくれることでしょう。

家事をしながら、仕事をしながら使える手軽さも、嬉しいポイントです!

【製品詳細】

サイズ:175×145×35mm
重量:約166g
パッケージ内容:本体、充電用USBコード、ACアダプター、取扱説明書(保証書)、添付文書

【楽天ランキング第1位受賞】男女兼用のヒーター内蔵ベスト

続いてご紹介するのは、楽天ランキングにて8週連続第1位を受賞したヒーター内蔵ベストです。

使用方法は、ベストにあるポケットにバッテリーを入れ、ベストとバッテリーを配線で繋ぐだけ!

それだけ手軽でありながら、約45℃〜25℃と3段階の温度調整が可能なので、さまざまな場面で活躍してくれること間違いなし◎

内側には保温裏地を使用しているため、ぬくもりをしっかりと閉じ込めてくれます。

アウトドアにお仕事に、色々な場面で活躍してくれそうですね。

素材にはポリエステル、カーボン繊維、綿毛を使用しています。

軽薄で、手触りが細かくて、柔らかくて、保温が良くて、変形しにくくて、シルクを通すことができないというメリットのある良質な化繊綿を使用することで、短時間で温まるよう計算されているのです。

手洗いにはなりますが、お洗濯も可能ですので、どんな場面でもお洋服の中に潜ませたくなりそうですね。

ベストタイプですので、アウターの中に着用してもゴワつかず使い勝手が良いこともおすすめの理由のひとつです。

【製品詳細】

サイズ:S/M/L/XL/2XL/3XL/4XL
素材:ポリエステル+カーボン繊維+綿毛
作動電圧:5V
温度範囲:約-5℃~40℃

【楽天デイリーランキング第1位受賞】大容量 充電式カイロ

レトロなデザインが可愛いこちらのアイテムは、なんとUSB充電式のカイロ!

楽天デイリーランキングにて第1位を受賞するほどの人気の秘密は、実用性の高さにあります。

カイロとしての使用はもちろん、スマートフォンに繋げば充電器としても使用することが可能です。

持ち運びに便利な手のひらサイズで、重さなんと160gというコンパクトさ。

ミニバッグに入れても邪魔になりにくいサイズ感がありがたいですよね。

また、デザイン性に特化した商品だとどうしても「使い心地が微妙なのでは?」と気になるところですが、こちらのカイロは安全利用第一をモットーに作られています。

例えば適度な温かさを維持するため、内部に制御センサーを搭載し52℃に固定してくれたり、スマートチップにより均一に発熱させるなど、細部にまでこだわりが感じられますね。

【製品詳細】

サイズ:104×70×23mm
重さ:160g
USB出力:5V/2A
バッテリー容量:6800mAh
安定発熱時間:5.5時間

【楽天ランキング第1位受賞】2021最新版 足温器 USB式フットウォーマー

冬時期になると気になるのが足元の冷えですよね。

特にテレワークなどパソコンに向かって作業する時間の長い方におすすめなのが、フットウォーマーです。

底の部分に取り付けられたヒーターから温めるため、湯たんぽのようにお湯を入れる必要もなく、手軽に使用できるのがポイント

リモコンを使えば温度を3段階で調節することが可能で、60~120分範囲でタイマーも設けられています。

さらに切り忘れ防止タイマーまでついているので、安心して使えること間違いなし!

底面には滑り止め加工が施されており、リビングや勉強部屋など滑りやすい床でもストレスなく使用可能!

内側にあるヒーターパッドも、取り外して丸洗いができるため、より清潔に使えるアイテムをお探しの方におすすめです◎

カラーはピンクとグレーの2色ですが、いずれも落ち着いた色味で、お部屋にも自然に馴染んでくれることでしょう。

【製品詳細】

サイズ:27.5×31×23cm
カラー:ピンク・グレー
温度切替:3段回
タイマー:60分、90分、120分

【楽天ランキング第1位受賞】enetanpo(エネタンポ) X ET-06

厚さ2mm、重さわずか80gのエネタンポは、使い勝手の豊富さが人気の秘密♪

商品写真を見た感じでは、この上に直接足を置いたり、座って使うように思えますよね。

もちろんそのような使い方もできるのですが、

  • マットの下に敷いて即席床暖房として
    横についたボタンを止めてハンドウォーマー、フットウォーマーとして
    クッションの中に入れて湯たんぽとして

使用することができます。

他にも洋服やブランケットの内側に、さらっと忍ばせても良いですね。

スナップ部分は形を変えるときだけでなく、複数枚を連結する場合にも使えます。

使用場所や用途、人数に合わせていろいろな使い方ができるのが嬉しいですね。

持ち運びのしやすさはもちろん、汚れにも強い素材なので、アウトドアにもおすすめのアイテムです!

サイズ:最大約H380×W350×D2mm
重さ:本体約80g
電源:5V/2A(推奨)~USB電源
ケーブル長:約400mm
ヒーター温度:約39℃
素材:ナイロン
最高温度:
(2A)約40℃
※クイック温度上昇 MAX40℃
温度の立ち上がりが早く、保温力が高い。
(1A)約37℃
※穏やかな温度上昇 MAX37℃

カイロinネックウォーマー ATKB-color

カイロをもっと効率的に使いたいと考えたことはありませんか?

私もついついポケットに入れっぱなしで終えてしまうことが多いのですが、そんな時におすすめなのが、こちらのネックウォーマーです。

前から見るとストールのような形ですが、背面にはカイロを収納することができるようになっている画期的なアイテムなのです。

背中のツボを温めることで、効率的に体全体を温めることに繋がるので、冷え性や肩こりに悩む方にもピッタリ◎

もちろん前から見ればストールですので、上からアウターを羽織ればそのまま外出も可能♪

この冬、冷えが気になるあなたの強い味方となってくれるに違いありません。

ちょっとしたプレゼントとしても喜ばれそうですよね。

楽天からの購入では、プレゼント包装も実施していますので、こちらもぜひチェックしてみてくださいね。

サイズ:
・首まき内寸:約38cm~44cm程度
(面ファスナーで取付け・調整可) 約600×230mm
・ポケットの大きさ: 幅約16cm×高さ10cm
重さ:約60g
素材:
・表布:ポリエステル・ベロア調フリース
・ポケット裏面:遠赤外反射性保温生地
カラー:ブラック、グレー、ワイン

リモコン付き 充電式ヒートインソール 23~29.5cm対応

寒い時期になると、特に足元の冷えが気になりますよね。

ブーツなど靴を温かいものに変えるのも一つの手ですが、お仕事や外出先次第で、切り替えられない方もいらっしゃると思います。

そこで活躍するのが、ヒートインソールです。

かかと部分についた充電コネクタより充電しておけば、簡単なリモコン操作だけで、温かいインソールの完成♪

インソールはSLの2サイズ展開で、それぞれ自身のサイズに合わせてカットが可能です。

ハサミがあれば簡単に、あなたの靴にピッタリのインソールが作れることでしょう。

インソールを付け替えれば、毎日温かい足元で出かけられますね。

【製品詳細】

サイズ:(S)23~26cm、(L)サイズ26.5~29.5cm
温度調整:3段階可能
連続使用可能時間:10時間

【楽天デイリーランキング第1位受賞】TechLove スマートヒートマフラー

楽天デイリーランキングマフラー・ストール部門にて、第1位を受賞したTechLoveスマートヒートマフラー。

可愛い見た目でありながらも、わずか3秒という時間で首回りを温めてくれる本格的な防寒対策グッズです。

温度は40℃〜65℃まで3段階で調整が可能

内側には上質な中空綿を使用しており、保温性と通気性に優れているため、清潔な状態を維持することができます。

軽くて持ち運びにも便利なサイズですので、通勤通学はもちろんアウトドアやガーデニングといった場所でも大活躍してくれること間違いなし◎

このように本体に直接USB端子が隠されており、コンパクトで持ち運びにも便利なところも人気の秘訣だと言えそうですね。

しかしUSB端子がついていると壊れやすそうだと心配になったりもしませんか?

なんとTechLoveスマートヒートマフラーはUSB端子も直接水洗いができるんです!

長く使うことを考えれば、お手入れが簡単なのも非常に嬉しいポイントですよね。

【製品詳細】

サイズ:長さ80×幅11cm
重さ:121g
素材:
(外側生地)ポリエステル90% ポリウレタン10%
(裏側生地)モダール76% ポリエステル24%
温度調整:3段階可能

USBヒート手袋

パソコンに向かっていると、ついつい手先が冷えがちですよね。

本格的に寒い時期になると、思ったように手が動かせず、操作しづらいなと感じた経験はありませんか?

そんな時の防寒対策グッズとしておすすめなのが、こちらのUSBヒート手袋です!

なんと手袋の中に発熱シートが内蔵されており、手袋から出た端子とケーブルを繋いでUSBポートに接続するだけで、手元を優しく温めてくれるんです。

温まるまでの時間は約2分と、本当に一瞬で温もりを感じられます。

これがさえあれば、どんなに寒い時期でもすぐに作業をスタートさせられそうな予感♪

このように指先の有無はミトン部分で調整できるようになっています。

色の配色がまた、とっても可愛いですよね♪

2021年2月にはカラーバリエーションの追加を行っており、2021年10月現在グレー、ブラック、ブルー、パープル、ブラウンが販売されています。

気分の上がるカラーを選んでみてはいかがでしょうか?

【製品詳細】

サイズ:
(全長)約 16.0cm
(手首) 約16.0cm
(手囲い) 約18.0cm
(ミトン) 約8.5cm
カラー:グレー、ブラック、ブルー、パープル、ブラウン

【楽天リアルタイムランキング第1位受賞】カップウォーマー

楽天リアルタイムランキングで第1位を受賞したカップウォーマーは、まさに痒いところに手が届くようなグッズ。

冬時期には温かい飲み物で、心も体もポカポカにしたいところですが、ちょっとタイミングを逃すと一瞬のうちにぬるくなっちゃうんですよね。

少しでも長く美味しい状態をキープしたい時や、仕事や勉強の合間に少しずつ味わいたい時には、このカップウォーマーが大活躍してくれます。

使い方は非常に簡単で、パソコンなどUSBポートにカップウォーマーを接続したら、温かい飲み物を置いておくだけ!

こちらの表は、カップウォーマーを使用した場合と使用しなかった場合の飲み物の温度の変化を記しています。

40分後にはなんと10℃もの差が…!

実際に使用した方のレビューをチェックしてみると、飲み物を入れる容器の素材や、底の部分の形によっても熱の伝わり方が異なり、温まり方にも影響を与えるのだそう。

あれこれ試して、一番ベストな組み合わせを見つけてみてくださいね。

また、表面部分はかなり熱くなるとの口コミも多く見られましたので、小さなお子さまのいらっしゃるご家庭での使用には、十分ご注意ください。

【製品詳細】

サイズ:約 10.3×10.3×2.0cm
重量:約90g
ケーブル長さ:約90cm
電圧:DC5.0V
電流:1000mA
電源:USB

サンコー ドリンクウォーマー 巻きつけ型 UBDRWA01

こちらは飲み物に巻きつけるタイプのドリンクウォーマーです。

優しい温度で温めていくため、ペットボトルはもちろん、紙コップ、缶、さらには瓶入りのオリーブオイルまで温められます。

いつも冷蔵庫で保存しているハチミツが、いざという時になかなか出てこなくて困っているので、これはぜひ私も試してみたいところ…

コンビニなどで購入した飲み物も、最後まで美味しく味わえたら嬉しいですよね。

そしてこのグッズの面白いところは、ドリンクウォーマーとしてだけでなく、アウトドアでも活躍してくれるという点にあります。

別売のUSBバッテリーを使用すれば、外でも使えるのでアウトドアにもピッタリですし、何よりレンズが結露しやすい寒空の下での写真撮影におすすめなんです。

レンズに巻きつけて使用することで、結露を防ぐことができるので、一枚持っておけば何かと便利なアイテムだと言えそうですね。

【製品詳細】

サイズ:310×80×10mm
重量:50g
電源:USBポートより給電
インターフェース:USB2.0
付属品:本体
ヒーター温度:約38℃※環境により上下する場合があります。
巻き込み可能外径サイズ:最大約25cm

【楽天デイリーランキング/楽天週間ランキング第1位受賞】USBブランケット

防寒対策グッズといえばブランケットが定番ですが、それだけじゃ物足りなさを感じる冷え性さんにおすすめなのが、USBブランケット。

ブランケットの中にヒーターが入っており、USBポートに繋げてスイッチを付けるだけで、まるで毛布のような温かさを感じられます。

ヒーター部分は最高で50℃まで暖かくなるので、あとは膝掛けとして使っても良し、肩からかけてちょっとした羽織として使っても良し◎

効率的に身体を温めることができます。

USBでの接続になるので、オフィスでパソコンに繋いで使うだけでなく、モバイルバッテリーに繋げばアウトドアやスポーツ観戦でも使用できます。

中のヒーター部分を取り外せば、ブランケットはお洗濯可能ですので、お外でも安心して使えますね♪

カラーはベージュとピンクの2色で、どちらも落ち着いた色味でオフィスなどにも持って行きやすいのが嬉しいポイント。

年代を問わず、ちょっとしたプレゼントにも喜ばれることでしょう。

【製品詳細】

サイズ:90×60cm
コードの長さ:約150cm(ブランケットの外から)
重さ:250g
素材:ポリエステル(ブランケット)
カーボンファイバー(ヒーター部分)
ヒーター温度:32〜37℃(室温20℃)

ヒートベスト

毎年防寒対策として人気のヒートベストは、防寒対策グッズとしてぜひ一つは持っておきたいところ…

こちらのヒートベストはフード部分が取り外し可能で、上に合わせる羽織りや、着用場面に応じて調整が可能です。

バッテリーの電源を入れてスイッチを押せば、約5分で45~50℃の中温に達してくれます。

その後は40~55℃まで3段階でお好みの暖かさに設定することができるので、ちょっと肌寒い時から本格的に寒い時まで、いつでもあなたを寒さから守ってくれることでしょう。

背中部分にはマイクロカーボンファイバーヒーターが内臓されており、首もとの衿内側にも肌触りのいいヒーター付き中衿が設けられています

これだけ徹底した作りなので、首元から背中や腰にかけてしっかりと温めてもらえますね。

アウトドアやスポーツ、さらには外でのお仕事にと、シンプルなデザインなのでオンオフも性別も問わず使えるのも人気の秘密。

もちろんバッテリーを外せば手洗いでのお洗濯も可能ですので、いつも清潔に使えます◎

【製品詳細】

サイズ:S/M/L/XL/XXL/XXXL
素材:ナイロン/ポリウレタン/ポリエステル(※表地は撥水加工)
マイクロカーボン ファイバーヒーター内臓
カラー:ブラック/グレー
セット内容:ベスト本体/充電式USBバッテリー/ACアダプター
温度調整:3段階可能

USBブランケット

カラフルでおしゃれなデザインが特徴のUSBブランケットは、 裏生地はボア生地であったか、表生地はフリースで柔らかい肌触りが特徴

ずっと触っていたくなるような柔らかさと、しっかり温もりが感じられる素材なので、防寒対策にピッタリのアイテムですね。

890×610mmと、膝下までしっかり覆ってくれる大きめサイズなので、デスクワークなど足元の冷えやすい環境にある方におすすめです。

パソコンのUSBポートや別売のDC電源アダプタに差し込むだけで使えるので、お部屋の中や車内でも大活躍してくれることでしょう。

そしてこちらのブランケットには、小物入れポケットがついているんです。

バッテリーやスマートフォンが収納できるポケットって、地味なように思えてものすごく重宝するんですよね。

ヒーター部分を取り外せばお洗濯も可能ですので、レビューにはアウトドアやペット用の防寒対策グッズとして使用している方も多く見られました。

寒い時期はついつい自宅に引きこもりがちですが、可愛いブランケットを手にして、どこかお出かけしてみませんか。

【製品詳細】

サイズ:(本体)890×610mm
(ヒーターユニット)195×230mm
(ケーブルの長さ)61cm※ブランケットの外側から
重さ:350g※ヒーターユニット込み
電源:USB 5V 5~6W
ヒーター温度:32℃~42℃
素材:ポリエステル、その他
カラー:レッド/ブルー/ピンク

【楽天週間ランキング第1位受賞】ホットアイマスクUSB型

一日がんばったご褒美に、目元の冷えを取っ払ってスッキリしませんか?

ドラッグストアなどで購入できるホットアイマスクは使い捨てのものですが、こちらはUSB式で繰り返し使えるため、お財布にも優しいアイテムです。

AC電源、PC電源、車内シガーソケット、USB電源で充電できるので、本当に疲れた時にいつどこでも瞳を休息させてあげられますね。

付属のリモコンで調整すれば、4段階の温度からお気に入りの温もりを選べます。

カバーは丸洗い可能なので、ご家族や友人とシェアして使うのにも、細かな温度調整機能は便利ですね。

目元がスッキリするとついつい眠たくなってしまいそうですが、そんな時にもタイマー機能がついているので安心です◎

タイマーは10分/15分/20分/30分の間隔より選べるので、おやすみ前の習慣として取り入れてみてはいかがでしょうか。

【製品詳細】

サイズ:18.5×8cm
重量:88g※コントローラー含む
ケーブル長さ:1.8m
素材:綿/合成皮革
温度調整:4段階可能
タイマー:4段階可能

まとめ

以上、USB接続が出来る寒さ対策グッズをご紹介しました。

デスクワークはもちろん、アウトドアにも使えそうなアイテムが多かったですね。

冬の冷えに毎年悩まされている私も、目を引くグッズばかりでした!

持ち運びにも便利で、手軽に使えるUSB接続可能な防寒対策グッズを手に入れて、今年の冬は快適に過ごせますように。

コメント

  1. […] USB 接続が出来る寒さ対策グッズ特集ひと雨ごとに寒さが増し、今年も防寒… […]

  2. […] USB 接続が出来る寒さ対策グッズ特集ひと雨ごとに寒さが増し、今年も防寒… […]

  3. […] USB 接続が出来る寒さ対策グッズ特集ひと雨ごとに寒さが増し、今年も防寒… […]

  4. […] USB 接続が出来る寒さ対策グッズ特集ひと雨ごとに寒さが増し、今年も防寒… […]

  5. […] USB 接続が出来る寒さ対策グッズ特集ひと雨ごとに寒さが増し、今年も防寒… […]

  6. […] USB 接続が出来る寒さ対策グッズ特集ひと雨ごとに寒さが増し、今年も防寒… […]

タイトルとURLをコピーしました