望月慎太郎、今後のテニス界をリードする期待の新星。公式サイト集。

テニスの4大大会のジュニアで、日本男子として、史上初のシングルス優勝の快挙を達成した望月慎太郎(16歳)が注目!

優勝した望月慎太郎(AP)
優勝した望月慎太郎
※写真はAPより引用

 

今やテニス界のスターといえば、言わずと知れた錦織圭が有名ですが、
その錦織さえもなし得なかった、日本男子として史上初のシングルス優勝の快挙を達成したのだ!

2019年7月14日、英国ロンドンのウィンブルドンにてその快挙は成し遂げられた。
テニス界では既に注目はされていたが、この快挙により世間一般にも知れ渡る事になり今後の活躍が益々楽しみになってきました。
錦織も「将来が楽しみ。パワーに頼らず、いろんな方面からプレーできる魅力がある」と認める存在であり、過去には全仏、ウィンブルドンと、練習相手に望月を指名し、ともに打ち合った事もある程の実力者なのです。

◆ウィンブルドンは、WOWOWで7月1日~14日、連日生中継。WOWOWメンバーズオンデマンドでも配信。

そんな期待の新星の活躍はテニスファンにとっては当然気になる所。
現在(2019.7.21)、公式に確認できるサイトを幾つか纏めてみましたので関心んのある方は是非ご覧ください。

 


◆望月慎太郎所属のスクール、公式サイト。

STAFF BLOG

◆Team YUKA より最新情報をブログにて掲載中。

Instagram
◆望月慎太郎の公式インスタグラム。

Junior Tennis Database
◆望月慎太郎、過去の戦績結果一覧。

今後は情報も随時更新されていく事と思われますので、要チェック!ですね!!

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください