「置き配」需要が急拡大 ! 今、人気のおすすめ宅配 BOX はこれ !!

Sponserd Links

オンラインでのお買い物、定期的に利用していますか?

日用品やお洋服、食品までありとあらゆるものがネットで手に入る時代になりました。

近くにお店がないような場所からでも手軽に、欲しいものが指定した場所へ届けられるので非常に便利ですよね。

しかし宅配便の届く時間帯にお仕事などで自宅にいられない、コロナウイルスの影響で人との接触を避けたい方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな方に今人気なのが宅配 BOXを使った「置き配」です。

こちらのページでは、話題の宅配 BOXをご紹介していきますので、置き配需要に伴って宅配 BOXの購入を検討されている方、必見です!

宅配 BOXについて

宅配 BOXは再配達の手間を減らし、宅配業者の負担を軽減する目的があります。

今年に入ってコロナウイルスによって在宅時間が増えたため、ネットショッピングを利用する機会も増加しています。

しかしなるべく人との接触は避けたいと、宅配 BOXを使った置き配が浸透しているのです。

宅配 BOXには

  • 据置タイプ
  • 簡易タイプ
  • 集合タイプ

の3種類がありご家庭の玄関スペースの広さや、利用頻度によった商品選びが重要となります。

宅配 BOXの選び方

宅配 BOXには、据置タイプ・簡易タイプ・集合タイプの3種類ありますが、一般的に集合タイプはマンション向け商品となっています。

今回は据置タイプと簡易タイプに絞ってお話していくのですが、まずはそれぞれのメリットデメリットについてまとめてみました。

メリット デメリット
据置タイプ ・丈夫でセキュリティーがしっかりしている
・組み立て不要ですぐに使える
・デザイン性が高い
・価格が高め
・設置にはスペースが必要
簡易タイプ ・折りたたたみ可能でスペースを取らない
・手軽に使える
・価格がお手頃
・雨などで汚れやすい
・防犯対策にはワイヤーの設置など手間がかかる

据置型はボルトなどを打ち込んで固定してしまうので、安全性が高いのが特徴です。

一軒家にお住まいの方や、これからマイホームの建築を予定している方は、ご自宅のデザインに合った商品を選べば、重厚な作りなものでも存在が浮くこともありません。

しかしそれなりに設置スペースが必要なことと、購入費のみならず工事費もかかるのでどうしても価格が高めになってしまうので、注意が必要です。

一方の簡易型は折りたたみ可能な商品もあり、賃貸物件で大掛かりな工事ができない方におすすめです。

専用のワイヤーで繋げば、大切な荷物を持ち逃げされる心配も軽減されます。

とはいってもワイヤーを毎回繋ぐのもなかなかの手間になるので、すぐに使えないというデメリットもあります。

 

このように宅配 BOXには種類によりメリット・デメリットがあるので、以下の条件に気を配りながら、ご自宅にぴったりの商品を選んでいきましょう。

  • 設置スペースの広さ
  • 屋根の有無など設置場所に適した素材
  • 購入と設置の予算
  • サイズ
  • 印鑑収納などオプション内容

 

特にSNSにはサイズに関する後悔の声が見られました。

設置場所やよく購入する商品の大きさなど、サイズについてはしっかりリサーチしておきましょう。

人気のおすすめ宅配 BOX10選

お待たせ致しました。

それでは早速、人気のおすすめ宅配 BOXのご紹介です。

据置タイプと簡易タイプそれぞれ5品ずつピックアップしてみました。

あなたにぴったりの商品を探してみてくださいね。

パナソニック COMBO-LIGHTコンボライト

家電だけでなく、住宅の知識もあるパナソニックの宅配 BOXは非常に使いやすいと話題です。

中でもCOMBO-LIGHTコンボライトは、ご自宅の雰囲気に合わせやすい6色展開で、コスパの良さから多くの人に選ばれています。

サイズもミドル・ラージの2種類で、それぞれを重ねて設置できるのも人気の理由です。

ベースを取り付け、接着剤で床面と固定するだけという手軽さも嬉しいですね。

【製品詳細】
サイズ
ミドル:W390×D473×H590mm 8.0kg
ラージ:W390×D473×H790mm 10.6kg
収納サイズ
ミドル:W310×D410×H500mm 20kg
ラージ:W310×D410×H700mm 25kgまで
材質:ASA耐候性樹脂
ロック方法:シリンダー錠
その他:閉じ込め防止機構搭載、別売縦連結用ねじセット(CTNR8155)使用で、縦連結可能

 

山善 P-BOX(ピーボ)

山善は家具やレジャー用品、便利グッズなどを取り扱うショップです。

そんな山善が販売しているP-BOX(ピーボ)は、収納力の高さから選ばれている宅配 BOXなのです。

置き配はもちろん集荷用としても使用可能ですので、フリマアプリなどで出品する機会の多い方におすすめです。

【製品詳細】
サイズ
1BOX:幅63.8cm×奥行50cm×高さ61cm 11kg
2BOX:幅63.8cm×奥行き50cm×高さ85cm 15kg
収納サイズ
1BOX:幅50cm×奥行30cm×高さ40cm 80kgまで
2BOX:-
ロック方法:4桁ダイヤル+マスターキータイプ
その他:固定式印鑑フォルダー付き

 

ヤマソロ 宅配ボックス

ヤマソロの宅配ボックスはとにかくお洒落です。

こちらのタイプはポストとの一体型ですので、玄関の省スペースにもなりますね。

スチール部分にはガルバナイズド処理が施されており、サビにくいので雨風の当たる場所に設置する予定の方にもおすすめです。

【製品詳細】
サイズ:幅45×奥行32×高さ92cm 19kg
収納サイズ:幅35×奥行き29×高さ32cm
材質:スチール
ロック方法:南京錠
その他:印鑑ケース付き

 

グリーンライフ(GREEN LIFE)  レシーボ

グリーンライフ(GREEN LIFE) の宅配ボックス、レシーボはシンプルに使いやすさを追求した商品です。

アルミ素材なので軽くて痛みにくい上に、大容量なので大きな荷物を注文する方にもピッタリです。

確認用の小窓も付いているので、一目で荷物が届いているかの確認も出来ますよ。

【製品詳細】
サイズ:幅64×奥行46.0×高さ48.5cm 7kg
収納サイズ:幅50×奥行き30×高さ40 cm
材質:アルミ
ロック方法:ロック時ボタン、オープン時鍵
その他:印鑑ケース、確認窓付き

 

サンワダイレクト ロッカータイプ

サンワダイレクトの宅配 BOXは雨に強い素材で、大容量だと評判です。

使い始めて2年以上経っても劣化していないとの口コミも見られ、実際に使った方の評価も高いです。

2段重ねも対応しているので、ご利用頻度に合わせた使い方が可能です。

鍵部分はダイヤル解錠なので、紛失の心配もないのが嬉しいですね。

【製品詳細】
サイズ:約W400×D500×H550mm 11.8kg
収納サイズ:約W360×D470×H480mm 約20kg
材質:SECC亜鉛メッキ鋼板
ロック方法:4ケタの縦型ダイヤル錠(メモリー機能付き)
その他:ネコポス便対応投函口

 

山善 ソフト宅配BOX

山善では組み立て不要の簡易タイプも取り扱っています。

使わない時にはコンパクトに折りたたんでおけるので、収納場所に困ることもありません。

容量70Lとかなり大きめで、120サイズまでの宅配が受け取り可能です。

【製品詳細】
サイズ:幅54×奥行44×高さ34cm/本体重量:1.3kg
収納サイズ:幅51×奥行42×高さ33cm
材質:ポリエステル
ロック方法:南京錠

 

Sponserd Links

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください