全自動除菌ロボット「ROCKUBOT」ダニ退治、除菌に効果あり!

アイテム
Sponserd Links

目に見えないウイルスや細菌の除去って、どうすれば良いのかイマイチ分からなかったりしますよね。

アルコールを使用したり、洗濯をしたりと何かと手のかかることも多く、もっと簡単に除菌できたらなんて思ったことはありませんか?

小さなお子様のいるご家庭では、より手軽により安全に除菌ができればと感じることもあるでしょう。

そこで注目なのが除菌率99.91%を誇るROCKUBOT。

化学薬品不使用で圧倒的な除菌力を発揮するだけでなく、音楽再生機能やスマホ充電といった機能まで付いている画期的なアイテムなのです♪

こちらのページでは、そんな見えないウイルスと戦う方にオススメのROCKUBOTについてご紹介します。

ROCKUBOTとは?

除菌ロボットROCKUBOT紹介動画ショートバージョン

テレビや新聞などでも取り上げられているROCKUBOTは、太陽光の約1600倍の強さの紫外線(UVC)とダニや害虫にしか聞こえない超音波(ダニにとっては不快、人間やペットには無害)のW作用でウイルス除去を行う除菌ロボットです。

全自動モードではベッドや布団・ソファー・カーペット・テーブルなどを除菌することができるのですが、AIセンサーを搭載しているためベッドから落ちたり障害物にぶつかることなく作業してくれます

さらに手動モードにワンタッチで切り替えができ、スマホ・枕・ドアノブ・パソコンキーボードなどにも使用できるので、一台あれば家中どこでも除菌できるという優れものなのです。

ROCKUBOTの特徴

W作用のウイルス除去能力など、非常に画期的なアイテムであるROCKUBOTですが、人気の秘密はもっとたくさんあるんです!

そこで以下のようなROCKUBOTの5つの特徴についてご紹介します。

  1. 強力な除菌能力
  2. 化学薬品を使わない安心
  3. ボタン1つで簡単操作
  4. 豊富な付属機能
  5. 安心の保証

強力な除菌能力

布団を干しても、ダニは裏側に逃げているだけでいなくならないなんて言われたりしますよね。

しかしROCKUBOTを使えば、内側までしっかりと除菌することができるのです!

太陽光の約1600倍の強さの紫外線(UVC)とダニや害虫にしか聞こえない超音波(ダニにとっては不快、人間やペットには無害)のW作用で除菌を行うROCKUBOT。

表面に付いているウイルスはUVCの力で、マットレスや布団の奥深くに潜むダニの退治は超音波で除去していきます。

世界トップレベルの検査機関で調査したところ、なんとたったの6秒間で98.75%以上のウイルスを撃退したとの結果も出ています。

もちろん日本でも効果の調査が行われており、ダニの増殖抑制効果も認められています。

布団を干す手間が省けるだけでなく、布団を干すよりも除菌力が高いなんて…と驚かれる方も多いのではないでしょうか。

化学薬品を使わない安心

除菌もしたいけれど、小さなお子様やペットのいる家庭では安全性も重要ですよね。

殺菌能力の高いものだとどうしても小さな体への影響を考えてしまいます。

さらに、薬品に触れてしまったり誤飲してしまうリスクも気になるところだと思います。

ROCKUBOTの除菌は先ほどもご紹介したように、UVCと超音波により行われるため、化学薬品を一切使用しません。

睡眠時間が長く、お布団で過ごす時間が長い小さなお子さまにも、快適な環境を用意してあげられますね♪

ボタン一つで簡単操作

便利家電を取り入れたいと思っていても、正直最近のハイテク機器を使いこなせる気がしないと感じることはありませんか?

備わっている機能のほとんどを使いこなせないまま時間だけが経っていたなんてことは、これまで多くの人が経験していることだと思います。

しかし最新ロボット家電ROCKUBOTは、使い方が簡単なのも人気の理由の一つ。

なんと操作はボタンひとつ押すだけという手軽さなのです!

スイッチを入れればあとはROCKUBOTが自動で全て除菌を行ってくれます。

AIセンサー搭載で、ベッドから落ちたり、障害物にぶつかる心配もありません。

家事をしている間やおでかけ中に、勝手に除菌が完了しているというのは、非常にありがたいですね。

豊富な付属機能

ROCKUBOTが面白い理由として、除菌ロボットと思えない豊富な付属機能を搭載している点が挙げられます。

なんと全自動モードでの除菌の他に、手動での除菌も可能となっていて、付属の持ち手をつければ、スマホやマスク、ドアノブといった身の回りのものまで除菌することができるのです。

スマホやマスクにはアルコールスプレーのような液体をかけるわけにもいきませんよね。

使用頻度が高いにも関わらず、なかなか除菌を行うのが大変なところは、ついつい放置してしまいがち…

しかしROCKUBOTが一台あれば、そんなお手入れの難しいところもあっという間に除菌できてしまいます。

さらに除菌ロボットとしての役割の他に、Bluetoothスピーカー機能・ワイヤレス充電機能も備えています。

スピーカー機能は除菌しながらも使用可能。

モバイルバッテリーとしてはiPhoneなど多くのスマホを約2回分の充電ができます。

手のひらサイズで持ち運びにも便利なので、出張先や旅行先のホテルに持っていけば、好きな音楽を楽しんだり、気になる場所を除菌したりと、過ごしやすい空間が作れることでしょう。

安心の保証

電子機器を購入するにあたり心配なのが、故障などトラブル時の対応ではないでしょうか。

ROCKUBOT  JAPAN公式サイトから購入すれば、製品使用中に製品の欠陥により、故障が発生する場合、1年間の無償保証がついています。

さらにお問い合わせには、24時間以内にメールまたは電話にて、専属スタッフによる対応が行われています。

このようにアフターフォローもしっかりしているのは、使う側からして非常に嬉しいですよね。

なお、日本全国配送無料・ギフトラッピング無料なので、結婚祝いや出産祝い、敬老の日などのプレゼントとしてもおすすめです。

あなたの大切な人に、健康で快適な生活をサポートしてくれるROCKUBOTを、届けてみてはいかがでしょうか。

ROCKUBOTの口コミ

どんなポイントが評価されているのかを知るために、ROCKUBOTを実際に購入した方や、テレビなどで見て気になっている方の口コミを調査してみました。

元々はアメリカで開発され話題となり、日本ではクラウドファンディングサイトで先行予約販売を実施したROCKUBOT。

その支援額は累計1100万円を超えと大きな反響を呼びました。

とはいってもまだまだ登場したばかりの商品なので、口コミの数はそう多くはありません…

しかし口コミはいずれも高評価・好印象なものばかりで、使いやすさと豊富な機能が人気の理由であることが分かりました

口コミ
口コミ

え?何これ欲しい…

音楽も聞けるしスマホ充電もできるし床だけでなくキッチン用品まで除菌できるのすごい…

引用:Twitter

口コミ
口コミ

マットレス掃除は重くて頻繁にやる気が起きないし、下まで除菌できないのも気になる…と、憂鬱になっていたので応援購入でROCKUBOTを‼︎

朝起きて、スイッチ入れるだけ。楽!

マットレスに残るゴミを取ってくれると更に有難いです!!あと可愛い

引用:Twitter

口コミ
口コミ

ロックボット?ニュースで見てちょー気になる。

自動で除菌してくれると?

手持ちにもなると?

ベッドにも使えると?

引用:Twitter

 
口コミ
口コミ

昨日届いたコチラ。

ロックボットなるものでUVCライトの力でウイルス、細菌、ダニをサヨナラさせることができるル○バ的なもの(掃除はできません)。

これからダニが繁殖しやすい季節だから嬉しいなあと絨毯の上や布団の中をお散歩させています。

引用:Twitter

SNSに投稿された口コミをご紹介してきました。

こちらのYoutube動画では実際の使用方法や特徴について紹介しています。

サイズ感なども参考になると思うので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ウイルス除菌ロボットROCKUBOT日本語説明動画
ROCKUBOTレビュー紫外線と超音波で殺菌するミニロボット

まとめ

以上、全自動除菌ロボットROCKUBOTについてご紹介しました。

除菌能力の高さと使い勝手の良さ、そして安心の保証と全てが揃っており、人気になるのも納得のアイテムです。

湿気の気になる夏時期から、ウイルスの気になる冬時期まで…

一年を通して使えるので、一つ持っていて損はしないでしょう。

口コミやレビューを参考に、あなたにはどんな使い方ができるか想像を膨らませてみてくださいね♪

Sponserd Links

コメント

タイトルとURLをコピーしました