健康管理や緊急時に食材宅配サブスク 「らでぃっしゅぼーや」がオススメ !

食材宅配のサブスクリプションサービスは利用者が増加傾向にあります。自宅に配達されるサブスクは何かと便利です。しかし便利なことだけが理由で食材のサブスク利用者は増えたわけではありません。現代の食に対する安心や、緊急時の対処法など「便利」以上の価値がありました。そんな食材宅配のサブスクリプションサービスをする『らでぃっしゅぼーや』をご紹介いたします。今より安心して毎食を楽しみたい方はぜひ参考にしてください。

らでぃっしゅぼーやの魅力

らでぃっしゅぼーや』は安心安全だけでなく、食品意外にも日用品も数多くそろえられています。魅力を詳しくみていきましょう。

食への安心安全

らでぃっしゅぼーやは独自の安全基準「RADIX」を定めています。

RADIXとは

  1. 安全でおいしいこと
  2. 持続可能で環境にやさしいこと
  3. 情報が公開されていること
  4. 生産者・メーカーとパートナーシップを結ぶこと
  5. 作り手とお客様がともに納得できる価格を設定すること
  6. よりよいものを求め、常に代案を提示すること

食の安心基準とするこの6つです。

環境に負担をかけずより良い商品を届けたい想いは『らでぃっしゅぼーや』の魅力です。畑の土と、作る人にこだわった野菜は味が濃くて野菜本来の味を知ることができます。そのため、蒸す・茹でるといったシンプルな調理法で立派な一品になるのです。美味しさと出会う感動を味わってみてください。

口コミ:
土の香りが甘い大根やジャガイモは、一度食べたら他のは食べられなくなります。
あと、扱っている調味料がどれも一級品。お値段は張りますけど、おうちご飯の質がぐっとあがります。
らでぃっしゅぼーやの口コミ・評判 3ページ目 | みん評

 

人にも環境にも優しい原材料を使用

らでぃっしゅぼーや』が大切にしているのは「人間のことだけでなく環境も、今だけでなく未来を」という価値観です。

 

 

環境に配慮したコスメや洗剤といった日用品も豊富。

らでぃっしゅぼーや』では食品だけでなくコスメや洗剤といった日用品も取り扱っています。毎日使うものだからこそ、人にも環境にも優しい原材料であれば使用する方も環境に配慮していることになるのではないでしょうか。

 

リデュース、リユース、リサイクル。『らでぃっしゅぼーやは環境問題にも配慮。

限りある資源を有効に使用することを心掛けているらでぃっしゅぼーやは「3R」を大切にしています。当たり前のように消費している資源は永遠にあるものではありません。『らでぃっしゅぼーや』のサービスは便利なだけでなく利用することで環境問題に配慮することになります。

 

取引国や自然への配慮も怠らないフェアトレード活動にも積極的に参加。

人にも配慮した『らでぃっしゅぼーや』はフェアトレードを行っています。利益目的で自然破壊を促したり、取引国が貧困を強いられたりしないための取引です。1990年よりフェアトレードに参加し、発展途上国との取引を平等に行うことで支援をしていることになります。

 

アレルギー・アトピー対応商品が豊富

『らでぃっしゅぼーや』はアレルギーやアトピーがある人と症状のない人が安心して同じ食卓を囲めるようにさまざまな対応商品を用意しています。シャンプーやスキンケア商品なども合わせれば、約170点というのですから症状のある人、症状のある家族のいる人には嬉しいですね。

従来のアレルギー対応商品によくある「高くておいしくない」ではなく「おいしくてお手軽」な商品を『らでぃっしゅぼーや』は心掛けて提供してくれています。

口コミ:
◯化学調味料や保存料などが一切使用されていない肉や魚の加工食品や、豆腐などの豆製品を良く注文しています。
◯離乳食はレトルトを購入しましたが、市販よりは薄味だった覚えがあります。子どもが小さいうちは、放射能が気になるので、今後もお世話になる予定です。

らでぃっしゅぼーやの本当の評判を知りたい人向け、定期便利用者の口コミをチェック | はじめての有機野菜と食材宅配

らでぃっしゅぼーやはこんな人・こんなときにおすすめ!

らでぃっしゅぼーや』は無農薬の安心な食品だけでなく、日用品の品揃えが豊富です。ただ便利なだけではなく、忙しい人、防災意識の高い人におすすめします。

毎日が忙しい1人暮らしさんにおすすめ

 

1人暮らしだとどうしても仕事が優先できちんとした食事の優先順位は後回しになってしまいます。サブスクリプションサービスで食品や日用品が届いていれば、買い物に行く手間が省けるので1人暮らしの人にはとても便利です。そして、スーパーで購入する野菜よりも鮮度が高いため日持ちがします。1人暮らしだから野菜が腐る…なんてことが起きにくいのです。

また、『らでぃっしゅぼーや』には各種健康サポート食品もあり、うっかり後回しにしそうな健康もちゃんとサポートしてくれます。

家事に追われる主婦・主夫さんにおすすめ

家事に追われる主婦・主夫の方にとって料理は大変な労働で時間がかかります。包丁を使わずすぐ料理できる「10分キット」は味も付いているので料理の苦手な方に強い味方です。また、冷凍食品が豊富で、お弁当の定期便もあります。

主菜と副菜とが届くので毎日のお弁当作りの時間を大幅にカットできるだけでなく、お弁当がマンネリ化しません。もちろん、栄養バランスも考えられています。

防災や外出できない非常時におすすめ

不測の事態や体調不良で買い物に行けないとき、家に食材や日用品のストックがあれば安心です。災害の多い日本ではいつ何が起こっても不思議ではありません。心の安心のためにサブスクリプションサービスを使用するのはとてもおすすめです。

災害時、必要な物資が届くまで3日分の食糧は最低限必要と言われます。長期保存食や水の確保は必須です。何かあったときのために、缶詰はもちろん備蓄食も『らでぃっしゅぼーや』は用意しています。もちろん、環境ホルモンの心配のない缶を使用しているので安心して備蓄できるのでこれを機に備蓄食の買いなおしなんていかがでしょうか。

美味しく毎日をちょっと豊かに

らでぃっしゅぼーや』は美味しい・安全だけでなく環境にも配慮したサブスクリプションサービスです。環境に気遣いつつ美味しいものを食べるのは、心が豊かになった感じがしますよね。
気になった方は「お試しセット」があるのでそちらからスタートしてみてはいかがでしょうか。毎日の食卓をちょっとアップグレードする感じで楽しんでみてくださいね。



コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください