自宅で大画面シアター!ユーチューブや映画が見れる ! 小型プロジェクター !

アイテム

おうちで過ごす時間を、どれくらい充実して過ごせていますか?

ゲームに料理、家キャンなど…

家族みんなが楽しめるようなものが次から次へと登場し、人気を博していますが、まだこれといった趣味を見つけられず悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

そんな方におすすめなのが、映画鑑賞です。

映画鑑賞と聞いて目新しい印象は受けないかもしれませんが、画面や音響などこだわって自分だけのリラックスタイムを楽しんでみませんか?

こちらのページでは、あなただけのおうち時間を豊かにしてくれるであろうオススメの小型プロジェクターをご紹介します。

ユーチューブや映画が見える小型プロジェクター15選

【楽天ショップ・オブ・ザ・マンス ジャンル賞受賞】popIn Aladdin 2

楽天ショップ・オブ・ザ・マンス2020年11月で、ジャンル賞を獲得したpopIn Aladdin2は、累計販売台数11万台を突破した人気商品です。
最大の魅力は、家庭用シーリングライトと多彩なコンテンツを搭載したところにあります。
使用したい部屋の天井に引掛シーリングがあれば、そこにつけるだけであっという間に大画面を堪能することができるのです。
照明器具との併用になるため、収納場所もとらず、いちいちセッティングをする必要もないのが嬉しいですよね。
YoutubeやAmazonプライム・ビデオといった動画配信サービスに地上波、録画番組まで見られるので、家族みんなが集まる場所になることでしょう。
さらにスピーカーも内蔵しているので、家事をしながらやお勉強しながら、お好きな音楽も楽しめます!

【製品詳細】
サイズ:幅476×高さ145×奥行476mm
重さ:4.9kg
適用畳数:(シーリングライト)〜8畳

【楽天ランキング・オブ・ザ・イヤー2020受賞/楽天ランキング総合1位獲得】モバイルプロジェクター KABENI( カベーニ )

楽天ランキング・オブ・ザ・イヤー2020受賞/楽天ランキング総合1位獲得など、華々しい経歴を持つモバイルプロジェクターは、スマホサイズのコンパクトさで支持を集め、国内累計販売台数27,000台を突破しました。
付属の三脚にセットすることで、壁はもちろん天井への投影が可能なので、おやすみ前のリラックスタイムにもオススメ♪
人気動画アプリもスマホで撮った写真や動画も、PC画面もなんだって大画面で見られるので、何から見ようか迷っちゃいそうですね。
さらにHDMIも搭載しており、大画面でゲームを楽しむなんてこともできるんです。
スマホと同じくらいのコンパクトなサイズ感でありながらも、これほどいろんな使い方ができるので、一家に一台あって損のないアイテムだと言えます!

【製品詳細】
サイズ:厚さ1.7cmx幅8cm×長さ14.5cm
重さ:216g
投影サイズ:5-140インチ

【楽天ランキング5冠達成】 FunLogy_HOME

プロジェクターの画質にもこだわりたい方にオススメなのが、楽天ランキング5冠を達成したFunLogy HOMEです。
明るさ3300lmの高輝度、コントラスト比3000:1、解像度1280×720Pと、他のプロジェクターと比較して非常に高いレベルで投影するため、どんな映像も明るく、より綺麗に見せてくれるのです。
さらに最大170インチサイズでの投影も可能なので、とにかく大画面で映像を楽しみたいとの願いをも叶えてくれますね。
毎回入荷分があっという間に完売してしまうほどの人気ぶりなので、タイミングが合えばぜひ手に入れたいアイテムです。

【製品詳細】
サイズ:W223×D170×H95mm
重さ:1.2kg
投影サイズ:40-170インチ

【楽天ランキング プロジェクター部門第1位獲得】FunLogy_HD

楽天ランキング プロジェクター部門第1位を獲得しているFunLogy HDは、累計販売台数が2,000台を突破した人気商品です。
どうしてそれほどまでに人気を集めるのか、それはコスパの良さにあります。
リニューアルを機に、コストはそのままで高輝度が2600lmから3500lmへと、驚くほど明るくなりました。
明るさ3500lmの高輝度、コントラスト比1000:1、解像度1920×1080Pと、とにかく映像が綺麗で、FunLogy公式サイトでも、初心者向けのFunLogyHOMEに対してFunLogyHDはリビングで映画気分を味わうものと紹介されています。
手軽に本格的なホームシアターを作りたい方にぴったりのアイテムですね◎

【製品詳細】
サイズ:W295×D217×H100mm
重さ:2.4kg
投影サイズ:30-150インチ

【楽天ランキング プロジェクター部門第1位獲得】FunLogy_Plus

楽天ランキングプロジェクタ部門第1位を獲得したFunLogy Plusは、先ほどご紹介したFunLogy HOMEよりも大画面かつ綺麗な映像を映し出せるのが特徴です。
明るさ3500lmの高輝度、コントラスト比10000:1、解像度1280×800Pと、その画質はまるで映画館のような空間になると言われているほど…
プロジェクターを使って映画やライブ動画を見ることが多い方にオススメのアイテムなのです。
別売にはなりますが、Fire TV Stickを差せばYoutubeやAmazonプライム・ビデオも楽しめます。
おうち時間がさらに充実したものになりそうですね。

【製品詳細】
サイズ:W340×D250×H120mm
重さ:2.3kg
投影サイズ:50-200インチ

【楽天ランキング6冠達成】FUNBOX2

楽天ランキング6冠を達成したFUNBOXは、コンパクト・使いやすさ・高画質と魅力たっぷりの商品です。
さらにNETFLIXアプリを本体に内蔵しているので、好きな映画を大画面で楽しめます♪
厚さ3cmと非常に薄い上にプロジェクターの枠を越えたと言われるスピーカー内蔵で、アウトドアやオフィスへの持ち運びにも便利です。
映像に投影には、WiFi接続・無線接続・有線接続が選べるので、映画やスマホで撮影した写真、エクセル画面など様々な映像を映し出すことが可能です。
お仕事の場面でも、非常に活躍してくれそうですね。

【製品詳細】
サイズ:W225×D106×H30mm
重さ:640g
投影サイズ:5-150インチ

【楽天ホームプロジェクターランキング第1位獲得】XGIMI 小型プロジェクター mogopro01

楽天ホームプロジェクターランキング第1位を獲得しているXGIMI MoGo Proは、グッドデザイン賞など世界4大権威あるデザイン賞を全て獲得した小型プロジェクターです。
XGIMI MoGo Pro最大の特徴と言っても過言ではないのが、投影画面の明るさです。
プロジェクターの中には、部屋を暗くしないと使えないものも多いのですが、こちらは昼間の明るい時間帯でも使用可能なのです。
解像度も最高クラスで、フルHD+4Kにも対応しています。
決して安いとは言い難いお値段ですが、価格以上の価値があったと感じる口コミが多く見られることからも、総合的にバランスの取れたアイテムであることが分かります。

【製品詳細】
サイズ:14.6×10.5×9.4 cm
重さ:890g

【楽天ランキング第1位獲得】Vankyo GO200 プロジェクター

楽天ランキング第1位を何度も獲得しているVankyoのプロジェクターGO200は、手のひらサイズで旅行やアウトドアの際の持ち運びにも便利です。
おうちの中でも、決まった部屋で使用するのではなく、リビングや子供部屋、寝室など持ち運ぶ機会の多い方にオススメ◎
超小型でありながら、デジタル台形補正やDLPテクノロジーを搭載しており、しっかりとプロジェクターとしての機能を十分に果たしてくれると評判です。
もちろんYoutubeなどアプリをインストールできるAndroidシステムも内蔵しているので、いろいろな映像を楽しんでみて下さいね♪

【製品詳細】
サイズ:60×60×58 mm
重さ:210g

コンパクトでスタイリッシュなデザイン。多機能小型プロジェクター FunLogy FUN Pod

使い勝手はもちろん、デザイン性にもこだわりたい方には、FunLogyのFUN Podがオススメ!
スイッチ一つでレンズが自動開閉する仕組みに、丸みのある優しいデザインは、まるでインテリアの一つかのように感じさせるほど…
プロジェクター本体にはタッチパネルが搭載されているので、リモコンなしでもサクサク簡単操作が可能なのです。
接続できる機器が非常に多く、Bluetoothを使えばオーディオスピーカーやスマートスピーカーによるワイヤレス音声出力も可能
おうちに音の良いスピーカーをお持ちの方は、ぜひ繋いでみて下さいね。

【製品詳細】
サイズ:W12cm×D13.2cm×H6.7cm
W12cm×D13.2cm×H9.6cm(起動時)
重さ:851g
投影サイズ:4-200インチ

【楽天ランキングホームプロジェクター部門第1位獲得】小型プロジェクターB1UB20TYB

楽天ランキングホームプロジェクター部門第1位を獲得した小型プロジェクターは、大画面で迫力ある映像を楽しみたいときに便利です。
最大176インチで映像が見られるため、YouTubeや長時間の映画を見るのにぴったりなのです。
実際に使用した方のレビューには、長時間使用しても目が疲れないとの声がありました。
せっかくのおうち時間、映画を見るのに変な力が入って疲れてしまったのでは意味がありません。
大画面で高画質の映像が楽しめるプロジェクターを持っていれば、リフレッシュできる環境が整うことでしょう。

【製品詳細】
サイズ:199.5×76.5×146mm
重さ:1500g
投影サイズ:50〜176インチ

TOKAIZ スマートミニプロジェクター TDP-4Kmini

スマホの半分ほどのサイズでありながら、4K対応、画面の自動補正機能までついているTOKAIZのスマートミニプロジェクターTDP-4Kminiは、日本TOKAIZ正規品で説明書も日本語なのも嬉しいですね。
もちろんアフターサービスをお願いする電話サポートも日本語ですので、ご安心ください。
機能面としては、内部に高性能4コアCPU+2GB高速RAMが内蔵されているため、処理速度が早くサクサク動くのが特徴。
なんとYouTube起動までにかかる時間は、約4秒なんだとか…。
複数のアプリを使ったマルチタスクも余裕なので、なるべくサクサクと操作したい方にオススメです◎

【製品詳細】
サイズ::80×80×28mm
重さ:約188g
投影サイズ:18-166インチ

【楽天リアルタイムランキング ホームプロジェクター部門第1位獲得】超 短焦点 プロジェクター FunLogy_Air

楽天リアルタイムランキング ホームプロジェクター部門第1位獲得経験のあるFunLogy_Air。
一般的にプロジェクターと聞いて、三脚などを使い遠くから投影するものをイメージする方が多いと思うのですが、こちらは短焦点プロジェクターと言って投影したいその場所で使うものです。
単焦点プロジェクターを利用するメリットとして、影ができない・置き場所に困らない・プロジェクターの光が眩しくないなどが挙げられます。
壁にぴったりの距離から、つまり投影距離が0cmで60インチの大画面を投影することができるので、部屋が狭い場合にもしっかりと大画面で映像を楽しむことができます◎

【製品詳細】
サイズ:W205×D310×H110mm
重さ:2.7kg
投影サイズ:61-230インチ

【楽天リアルタイムランキング プロジェクター部門第1位獲得】小型プロジェクター モバイル FunLogy_Mini

楽天リアルタイムランキングプロジェクター部門第1位を獲得したFunLogy Mini。
スマホと同サイズの超小型でモバイルバッテリーとしても活躍してくれます。
ポケットにも収まるサイズ感は、ちょっとしたお出かけにも持っていきたくなりますね♪
フル充電なら2時間30分の連続再生が可能なので、きっとアウトドアの必需品となること間違いなし!
それだけコンパクトでありながらも、スマホ画面の1083倍にあたる最大200インチの大画面で、投影できるのが人気の秘密です。

【製品詳細】
サイズ:W69×D140×H16mm
重さ:216g
投影サイズ:10-200インチ

プロジェクター 小型 ho_A_005

まるでスマホかのような見た目が特徴のプロジェクターは、最大180インチの大画面で、鮮明な映像と迫力を楽しめます。
また、3.5mmのオーディオポートが付いているので、スピーカーに繋げて大画面・大音量で映画鑑賞やゲームはもちろん、ヨガやストレッチなどエクササイズ動画を見ながらの自宅トレーニングにも最適なのです! 
専用のアプリを入れれば、スマホがリモコンになるため、スマホであれこれ操作したい方にオススメです。
動画配信サービスやゲーム機、DVDレコーダーなどとの接続も可能なので、ぜひ色々な使い方を研究してみて下さいね。

【製品詳細】
サイズ:長さ14.5×幅7.7×厚さ1.7cm
重さ:307g

まとめ

以上、YouTubeや映画が見れる小型プロジェクターをご紹介しました。

スタイリッシュなものから、高画質なもの、さらにはスマホサイズのコンパクトなものまで、本当にいろいろな商品が販売されています。

どんな場面で使いたいのかや、投影する部屋の大きさに応じて選んでいくと、比較的失敗は少ないかなと思います。

楽天にはレビューもありますので、ぜひ口コミも参考にしながら、どれが良いか比較検討してみて下さいね!

あなたのおうち時間が、より豊かなものとなることを願っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました