「出会いが無い?」40代男女だからこそ出会えるオススメの場所!

Sponserd Links

恋人がいない生活が長くて一人な事に慣れている。
とは言うもののやっぱりパートナーが欲しい!
とこの切ない気持ちな男女って多いですよね。
特に、40代ともなると昔のように簡単に恋に出会えることがない、と感じてしまうかも知れません。
「もう40代だしな…」とちょっと諦めモードになっている人もいますよね。
でも、諦めるのは早すぎます!
婚活サイトや婚活パーティ以外で、素敵な相手に出会える場所が40代の男女だからこそ、あるんです!

ゴルフを通じた出会い

大人が楽しむ趣味の代表とも言えるのがゴルフですね。
ゴルフは大人同士の付き合いで始める人も少なくありません。
会社の上司や得意先とのコンペで必要で「仕方なく」始めた、なんて話も聞くことでしょう。

一昔前は、ゴルフは「おじさん」の楽しむものといったイメージがありました。
ですが最近では健康のためにゴルフを楽しむ女性も多くなっています。
それに、女性のゴルフウェアが格段に可愛くなりましたよね。

ゴルフ場が直接出会える場所、ということではなく、ゴルフを通じて人の出会いが増える、と言えるでしょう。
まず、ゴルフレッスンに通って趣味友達を作ることで恋の出会いになる可能性があります。
「最近ゴルフ始めたんですよ」の一言で人付き合いの幅がぐっと増えるのもゴルフの魅力的なところでしょう。
また、会社の上司からゴルフに誘われて「恋人が欲しいんです」なんて話をしたところから誰かを紹介してもらえる可能性だってあります。

ゴルフ自体が決して「お金のかからない」趣味ではないので、男女ともに安心した出会いにもなりますね。

各種セミナーに参加

自分の興味がある分野のセミナーに出かけてみましょう。
各種セミナーで出会いに繋げるためには、1回で終わるものではなく、少なくとも数回通えるものが良いでしょう。

各種セミナーで出会えると言っても、出会いの為の場所ではないので第一の目的はセミナーに参加することです。
ですので、本当に興味のある分野を選ぶようにしましょう。
出会える事だけを望んで婚活のように参加しては、純粋に参加をしている人にすれば迷惑な話ですよね。40代ですから、今後の人生のことも考えて趣味やキャリアップをメインにセミナーを選んでみてください。
そしてセミナーで新しい出会いがあれば良いな、くらいの気持ちでいましょう。

では実際に、どんなセミナーが恋に出会える可能性が高くなるかというと、参加者とコミュニケーションを取るセミナーが良いでしょう。
例えば英会話セミナーやワインセミナーは、参加者同士会話をする機会があるため仲良くなりやすいですね。また、キャリアップや人脈を広げるために異業種交流会に参加するのも良いでしょう。

高級バーに行ってみる

昔から、恋の酒場は切っても切れない関係ですね。
お酒が好きならオシャレをしてラグジュアリーな雰囲気の高級バーへ出向かってみましょう。
流行の音楽が大音量で流れるようなショットバーではなく、落ち着いた雰囲気の老舗のバーで素敵な空間を楽しんでみてください。

一人で飲むことに抵抗があるかも知れませんが、バーはお酒が好きな人の場所、一人のお役様も歓迎されますので安心してください。カウンターで一人で飲んでいると、マスターの方から話を振ってくれることは多々あります。
隣に座った同じくお一人様と話が弾むかも知れません。

隣に座った素敵なお客様と恋が始まる、なんて飲み屋では良くある話ですよね。
常連になれば「今恋人を探してて」なんてマスターに相談することもできるので「恋人欲しいです」の情報発信もできるでしょう。

ホテルのバーや高級なバーに通うことは大人に許された特権です。
せっかくの特権なのですから、素敵な人に出会えると信じて怖がらずに出入りしてみませんか?

一人で旅へ

お一人様の旅行をする人は男女ともに増えてきています。
一昔前なら、女性の一人旅は「暗い」イメージがありましたよね。
でももうそんなイメージは廃れてますのでご安心ください。

一人旅をすると、一人旅同士の者が知り合いになることが少なくありません。
とくに、海外での一人旅の場合「運命の人」な感じが高ぶるため恋に発展する可能性は高くなりますね。

どうしても一人旅が苦手な場合は、一人旅用のツアーに申し込んでみましょう。
一人旅ツアーは参加者全員が一人旅ですので「全くの一人」な寂しさは軽減されますよね。それに、ツアー参加者同士での出会いもあるかも知れません。

出会いを求めて一人旅に出るとき、ファミリーや恋人の多いロマンチックな場所は避けた方が良いでしょう。
婚活どころか出会える確率が低い上に精神的にもダメージがありそうなのでおすすめできません。
アートに触れる旅、文化に触れる旅、ワインセラーや大自然など、「一人で旅行してる人が多そう」な場所を選ぶのも大切です。

日頃頑張っている自分へのご褒美として、ちょっと豪華な一人旅へ出てみてはいかがでしょうか。
帰りは二人かも知れませんよ。







同窓会に期待

「懐かしい仲間に会える!」と言う名目の同窓会ですが、密かに元恋人とや初恋の人と再び出会えることを期待している人も正直いますよね。
実は、同窓会がきっかけで付き合うことになったという男女はどの年代でも少なくありません。

40代ともなると新たに出会う友達は職場を通じてであったり、今後必要な「人脈」だからと付き合いで「友達」をしていることって思い当たりませんか?
ところが同級生はそういった利害関係が無い分、素の自分でいられる訳です。
最も気楽な関係でありながら、時の流れが男女ともに魅力的な人間に磨いてくれているので改めて恋愛関係になる可能性は十分あります。

40代であれば既婚者だった人が独身になって戻ってきて、シングルが増えている可能性に期待できそうです。
ずっと独身で40代を迎えたのであれば、所帯じみてしまった同級生の中で飛び切り若く見えるあなたが目立つかも知れませんよ。
同窓会のお知らせが来たら、ぜひ参加してみましょう。

ドッグカフェで犬を通じて

犬好き同士がよく「犬友達」なんて言い方をしますが、犬の七光りを借りて人と出会える場所と言えばドッグカフェでしょう。

ペットを飼うことは結構お金がかかります。ペットのご飯代はもちろん病院代やトリミング代、サプリメント代金など入れるとそこそこの収入が無いとペットとの幸せな生活は難しくなります。
ドッグカフェでゆっくり休日を過ごすことができる独身男女は、ある程度経済面でも精神面でも余裕がある証拠です。

ドッグカフェでの出会いは、犬連れで出会うため、犬という共通の話題があります。
犬が話題のメインなので40代という自分の年齢など気にせず会話ができることもメリットでしょう。
相手のわんちゃんと自分のわんちゃんとが仲良くなってくれれば、飼い主同士話は盛り上がりますよね。

あなたが犬に愛情を注ぐ優しい人である様に、ドッグカフェに集まる人は動物に優しくマメであるため人柄に安心もできます。もちろん「出会える場」ではないので相手が独身であるとは限りません。「犬友達を作る」ところから初めてみてください。

そして素敵な恋人に出会えたなら、婚活に強力してくれたわんちゃんに最大級のご褒美を!

まとめ

婚活イベント以外で出会いを求めるときは、「出会いは二の次」である気持ちでいることが大切です。
出会いにがっついてしまうと、そんなつもりで無い相手はびびってしまいますよね。
「出会いなんて求めてません!」といった姿勢が、婚活に繋がる出会いを早めることに結果的になるでしょう。

40代になった独身の男女は、ともに相手に「目が肥えた」状態です。
婚活で相手に求めるものは見た目の良さだけではなく、いかに中身が素晴らしいかを若い頃よりも重視するのようになります。まさに、今までに学んだ経験ですね。

「素敵な人に出会いたい」と思うと、自分自身をまずその「素敵な人」にレベルアップさせておく必要があります。40代でまだ実家暮らしだけど相手は高級マンションに住んでてほしい、なんて願っていては理想とする人から相手にされません。40代なら40代の魅力的な大人になっている事が恋を始める大前提でしょう。

Sponserd Links

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください