【マーナ (MARNA) 人気商品】暮らしの便利グッズ (トイレブラシ・ポット編)

アイテム

不器用さんでも簡単にたためるエコバッグ「シュパット」で知られるマーナ(MARNA)。

テレビや雑誌、SNSなどで見たことあるという方も多いのではないでしょうか。

マーナ(MARNA)ではシュパット以外にも、数多くの暮らしの便利グッズが販売しています。

今回ご紹介するトイレブラシ・ポットも、見た目のおしゃれさに、使いやすさまで兼ね備えたアイテムばかりですので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。

マーナ(MARNA)の人気の理由は?

マーナ(MARNA)を代表するヒット作といえば、メディアで度々紹介されるシュパットというエコバッグです。

サッと片付けられるエコバッグのシュパットは、元々「こんな物があったら便利なんだけどな…」と普段感じるモヤモヤを解決すべく誕生したアイテムだったことをご存知ですか?

確かに、エコバッグのお片付けって地味に難しくて、思ったように綺麗にするのが大変なんですよね。

毎日何かと忙しい主婦(夫)にとっては、その時間すらも惜しいものです。

また、マーナ(MARNA)には大人気のシュパットの以外にも、生活のあらゆる場面で活躍してくれるアイテムがたくさんあります。

今までありそうでなかった便利グッズが数多く取り揃えられているという点が、主婦(夫)を中心に人気が広まっている最大の理由だと言っても過言ではありません。

ちょっと憂鬱な家事もマーナ(MARNA)の便利グッズで乗り切っちゃいましょう!

マーナ (MARNA) で人気のトイレブラシ&ポット13選

【楽天週間ランキング第1位受賞】マーナ 2in1 SLIMトイレブラシ W585W

楽天週間ランキングでも第1位を獲得した人気のトイレお掃除グッズが、マーナ 2in1 SLIMトイレブラシです。

モニター500人の不満をリサーチすることから誕生したブラシは、とにかく汚れを隅々まで取ることができると評判です。

今まで取れていると思っていた汚れがごっそり取れたとの口コミがとっても多いんですよ。

そう聞くと、自分のおうちでも試してみたくなりますよね。

汚れが気になるところに届かないなどの不満から作られたブラシは、フチ裏用とノズル用の大小2種類。

絶妙なカーブで作られているため、隅々まで徹底的にお掃除しちゃいましょう!

収納用ポットはケースの底につかないよう設計されているので、ずっと衛生的な状態を維持することができます。

白色でシンプルなデザインなのでお掃除用具感を出さずに置いておけるのも嬉しいですね。

口コミ
口コミ

トイレブラシで便器内の上の溝を磨くと黒い汚れが出てきました。今までのブラシでは、行き届いてなかったみたいです。これは、すみずみまで洗える!と、実感しました。ミニブラシもついてとても便利です。買ってよかったです。

引用元:楽天市場

口コミ
口コミ

最近の買い物の中で一番満足のできた商品でした!
卵型のブラシも溝にしっかりとフィットして汚れがキレイに落ちました。
何といっても素晴らしいのはミニブラシです!!!
ウォシュレットの奥にも届いて今まで落ちていなかったであろう汚れまで
スッキリ隅々まで取れました。
いいお買い物ができて良かったです。

引用元:楽天市場

【製品詳細】

サイズ:約86×380×105mm
材質:ケース/ABS樹脂 底・柄・植毛部・ブラシ/ポリプロピレン ミニブラシ線/ステンレス
耐熱温度:ケース・ミニブラシ・底・柄・植毛部・ブラシ/80℃

【楽天ランキング上位入賞多数!】2in1トイレブラシ W078W 

マーナ(MARNA)の2in1トイレブラシは、楽天ランキング上位入賞多数&販売実績15万本以上のロングセラー商品です。

白を基調としたシンプルなデザインですので、清潔感がありトイレ内の雰囲気にも自然に馴染んでくれます。

次にご紹介する別売のトイレポットと組み合わせることで、より一層統一感もでてオシャレに飾ることができますよ◎

お掃除グッズだということを忘れちゃいそうですね。

人気の秘密はなんと言っても、隅々まで汚れの取れる2本のブラシにあります。

一本はカーブネックの柄と全面植毛ブラシが特徴の便器用ブラシで、フチ裏から排水口までしっかりと汚れを落としてくれます。

もう一本はしっかり洗剤をキープする極細ウェーブ毛で、フチの裏や洗浄ノズル等の細かい部分まで洗えます。

全く違う形状の2本のブラシで、磨き残しゼロを目指しちゃいましょう♪

また、使い終わった後にはケース内で浮かせて収納できるため、すぐに乾いて衛生的なのも魅力的ですね。

口コミ
口コミ

まさにトイレ掃除のために特化したブラシ!こんなに使い勝手がよく、細やかな気配りがなされている商品は感動ものです。大きなブラシは、トイレの深いところまで、ぐるっと洗えるし、小さなブラシは縁の内側洗い、そしてその角度も完璧です。また、使い終わったブラシは底に付かず空中で保管。おかげでトイレ掃除が苦もなく簡単で、楽しくできます。

引用元:楽天市場

口コミ
口コミ

マーナの商品は以前より好きで使用してます。
今回は、トイレ用品を初めて購入しました。
大きめのものはカーブしていてくぼみに入りやすく見えない汚れが綺麗に出来るのと、小さめのブラシはウォッシュレットの細かい部分の掃除が出来て、しかも2つとも一つの容器に収まるようにしてあるのでとっても便利です。
見た目もホワイトで清潔感あって、まるで陶器のような輝きがあって気に入ってます。

引用元:楽天市場

【製品詳細】

サイズ:約430×114×129mm
材質:本体/ABS樹脂 柄・底・植毛部・ブラシ/ポリプロピレン ミニブラシ線/ステンレス
耐熱温度:本体・ミニブラシ/80℃ ブラシ/90℃ 柄・底・植毛部/120℃

【楽天週間ランキング第1位&GOOD DESIGN賞受賞】トイレポット W072

楽天週間ランキング第1位&GOOD DESIGN賞受賞のマーナ(MARNA)トイレポットは、スタイリッシュな大きめサイズが特徴です。

先ほどご紹介したトイレブラシと組み合わせれば、より一層マーナ(MARNA)の追求したスタイリッシュさを感じることができます。

セット購入したとの口コミも多く、デザイン性が人気を集めている理由だといえますね。

しかし人気の秘密はデザイン性だけではありません。

内ケースはワンタッチで取り外しができるようになっており、中袋の片づけが簡単です。

ケース部分が外側のカバーで隠れるので、外からは内側にどんな袋が入っているかは見えず、生活感が出ないのも嬉しいポイント◎

そのまま捨てられるようにスーパーの袋などを使用しても良いですね。

また、口コミでも”大きめ”との投稿が多く見られますが、ポットの大きさは1.7リットルサイズとなっています。

女性の多いご家庭でも安心して使えるサイズ感なのも助かりますね。

口コミ
口コミ

トイレブラシのついでに買ってみたら、意外とこちらが優秀だったので、感動しました。
内袋がはみ出さないようになっていて、見た目にスッキリ、レジ袋の再利用でも見えないので綺麗です。
意外と容量もあって、今まで使っていたダイソーのものより沢山入りますし、蓋も開けやすくて、値段も高くないし、優等生です。以前はデザインだけで選んだり、安いだけで選んだりで、実用性を考えたことなかったですが、これは才色兼備と言えます。

引用元:楽天市場

口コミ
口コミ

ビニール袋が隠れるものが欲しくて購入しました。出し入れも簡単で、大きさも丁度よく満足しています。

引用元:楽天市場

【製品詳細】

サイズ:約158×205×164mm
材質:本体・フタ/ABS樹脂 内ケース・底/ポリプロピレン 取手/スチレン系エラストマー
耐熱温度:本体・フタ/80℃ 内ケース・底/120℃ 取手/80℃

【楽天週間ランキング上位入賞多数!】SLIM トイレブラシ W201

【楽天週間ランキング上位入賞多数!】SLIM トイレブラシは、500人のモニターからの意見や不満のを元に作られたトイレブラシ。

フチまで届かない、奥まで洗えない、ブラシが不衛生…

などといった問題を解決するにはどんな形にすれば良いかと試行錯誤しながらたどり着いたのが、このトイレブラシの形でした。

卵型ブラシでフチ裏までしっかりとブラシが入りこむため、信じられないほど汚れが落ちたとの口コミも。

「うちのトイレではどれほどの汚れが落ちるのか…」とちょっと試すのが怖くなっちゃいますね。

また、収納ケースはブラシが付かないように設計されています。

乾燥しやすく衛生面でも安心ですね。

別売のトイレポットと組み合わせることで置き方も変えられるため、トイレのスペースや使用頻度などに応じて調整が可能です。

ライフスタイルに合わせた使い方ができるのも嬉しいポイントですね。

口コミ
口コミ

以前使用していたブラシです。他社の使い捨ての物を使用してみましたが全然便器を綺麗に磨けずまたマーナのブラシを購入しました。やはり最高に良いです。縁も綺麗に洗えますしブラシだけの購入も出来るのでとても便利です。

引用元:楽天市場

口コミ
口コミ

この商品、試行錯誤されたことはあります。とてもすみずみきれいになります。
買って正解でした。

引用元:楽天市場

【製品詳細】

サイズ:約80×380×102mm
材質:ケース/ABS樹脂  底・柄・植毛部・ブラシ/ポリプロピレン
耐熱温度:ケース/80℃ 底・柄・植毛部・ブラシ/80℃

【プロ級お掃除用トイレブラシ!?】トイレブラシ プロ W599W

オフィスや店舗でトイレ掃除を行っている人の声から生まれたのが、マーナ(MARNA)トイレブラシプロです。

他のブラシとの最大の違いは、フチ裏専用ブラシとメインブラシのダブルヘッドブラシだということ!

これ1本で、フチ裏から排水口まで手早くお掃除できるんです。

排水口用のブラシではどうしても届かなかったフチ裏にも、細めのブラシがグイグイ入り込んでいくため、見えない部分の汚れもごっそり落としてくれます。

さらに、水ハネを防ぐため持ち手部分が他のトイレブラシよりも長めに設計されています。

安心してお掃除できそうですね♪

口コミ
口コミ

過去にないぐらい素晴らしいトイレブラシです。超おすすめです。会社のお手洗いに置いてあってその使い良さに感動して、探していて、こちらで発見しました。絶対買うべきです。

引用元:楽天市場

【製品詳細】

サイズ:約99×472×145mm
材質:ケース/ABS樹脂 柄・植毛部・メインブラシ/ポリプロピレン フチ裏専用ブラシ/ナイロン 線/ステンレス
耐熱温度:ケース/80℃ 柄・植毛部・メインブラシ・フチ裏専用ブラシ/80℃

【楽天週間ランキング上位&GOOD DESIGN賞受賞】スマート トイレブラシ W051W 

楽天週間ランキング上位&GOOD DESIGN賞受賞の人気トイレブラシ「スマート トイレブラシ」。

最大の特徴は、なんと言ってもトイレブラシとは思えない薄さ!

なんとケース収納時の幅は、たったの72mmです。

それだけコンパクトでありながらも、汚れがしっかり取れるようブラシにもこだわっています。

両端かけて細くなった山切りカットのブラシが、カーブやフチ裏、便器の奥にも入りこみ、汚れをしっかりと取ってくれます。

コンパクトな見た目にも関わらず、使い勝手にも優れたトイレブラシだと言えますね。

口コミ
口コミ

今まで使っていたトイレブラシと形が違ってどうかなぁと思いつつ購入しましたが、隙間まで洗えるので良かったです。ケースもスリムで邪魔にならないのが良いです。

引用元:楽天市場

口コミ
口コミ

10年使ったので同じものを買い替えです。10年経ってもケースはもちろん、ブラシも傷んでないのですが、ケースは一度も洗ったこと無いし、洗いたくないし、、、 で、新しいケースとブラシのセットで気持ちよく次の10年を過ごそうと買った次第です。マーナの製品は値段が高いけど高いだけの価値がありますね。見た目がオシャレで機能も抜群ですから。

引用元:楽天市場

【製品詳細】

サイズ:約368×168×72mm
材質:外ケース/ABS樹脂 内ケース・柄・ブラシ/ポリプロピレン
耐熱温度:外ケース/80℃ 内ケース・柄・植毛部/120℃

【ブラシ・柄・ケースすべて抗菌加工のトイレブラシ】抗菌SLIMトイレブラシ W630

先ほどご紹介した生活者500人へのトイレブラシの不満アンケートで誕生した「SLIMトイレブラシW201」。

そちらと同型で、ブラシ、柄、ケースすべてのパーツを『抗菌加工』にしたのが、こちらの抗菌SLIMトイレブラシです。

抗菌加工を行うことで、大腸菌の抗菌剤試験結果で24時間後に菌が減少したとの調査結果もあります。

トイレ掃除に使うものだからこそ、衛生面を気にする方も多いと思います。

実際にこのように数値として現れているのであれば、試してみる価値はありそうですよね。

なお、組み合わせられるトイレポットも抗菌タイプが販売されていますので、ご購入の際ご注意ください。

【製品詳細】

サイズ:約80×380×102mm
材質:ケース/ABS樹脂 底・柄・植毛部・ブラシ/ポリプロピレン
耐熱温度:80℃

【トイレブラシもデザイン性で選びたい方に】トイレブラシ W071

オシャレなトイレにも合うような、シンプルで美しいホテル仕様のトイレブラシをお探しの方には、こちらのトイレブラシがおすすめ◎

シンプルなデザインのため、飽きることなく長く使えるブラシとなることでしょう。

ブラシは取り替え用リフィルも販売していますので、ケース本体はそのまま続けての使用が可能です。

気になる洗い心地ですが、柄の部分がカーブしていることで、便器にぶつからずフチの裏側までラクに届くよう設計されています。

排水口にもすっぽりと入る形ですので、汚れの気になる場所もこれ一本でOKなんです!

使い終わった後は、専用ケースに入れて浮かせた状態で乾燥させましょう。

裏側がオープンになっているため、湿気がこもらず短時間で乾かせ、綺麗な状態を維持してくれるのも嬉しいポイント◎

口コミ
口コミ

取り出しやすいデザインで気になった時すぐ使用できるところが良いです。
後ろがオープンなので湿気もこもらず、ブラシも使い易くおすすめ♪

引用元:楽天市場

口コミ
口コミ

ずっと同じトイレブラシを使っていて今回が3本目です。トイレの物入れにぴったり収まる大きさで、使い勝手も良く満足しています。またお願いします。

引用元:楽天市場

【製品詳細】

サイズ:約437×100×130mm
材質:本体/ABS樹脂 柄・底・植毛部・ブラシ/ポリプロピレン
耐熱温度:本体/80℃ 柄・底・植毛部/120℃ ブラシ/90℃

【楽天週間ランキング上位&GOOD DESIGN賞受賞】スマート トイレポット W052 

先ほどご紹介した、楽天週間ランキング上位&GOOD DESIGN賞受賞の人気トイレブラシ「スマート トイレブラシ W051W 」とセットで使いたいトイレポットをご紹介♪

トイレブラシと同様に薄くてスタイリッシュな見た目が特徴です。

一見、トイレポットと感じさせないデザインなので、どんなトイレに置いても違和感がありませんね。

さらに幅72ミリの薄型タイプな見た目からは想像できないほど、使いやすいのも人気の理由の一つです。

蓋の部分は、指一本で開閉が可能で、上の画像のように入り口が大きく開きます。

そのままポンっと生理用品を入れられます。

ゴミがたまったら、ワンタッチで内ケースを取り外しましょう。

内袋を取り変えれば片付け完了です!

片付けまで簡単に行えるよう考えられた形であるのが、マーナ(MARNA)らしいですよね。

口コミ
口コミ

トイレブラシとお揃いで購入しました。シンプルでとてもかわいらしく、これならどこのトイレにもマッチすると思います。

引用元:楽天市場

口コミ
口コミ

スリムなのに、たくさん入ります。気に入りました。

引用元:楽天市場

【製品詳細】

サイズ:約161×180×72mm
材質:外ケース・フタ/ABS樹脂 つまみ/スチレン系エラストマー  内ケース/ポリプロピレン

【GOOD DESIGN賞受賞】スクエア トイレブラシ (ホワイト) W061W

シンプルで使いやすいトイレブラシをお探しの方には、GOOD DESIGN賞受賞のスクエアトイレブラシがおすすめです。

見た目は本当にシンプルなトイレブラシといった印象で、ケースが四角形になっているため、角にスッキリ収納することが可能です。

端にぴったりと引っ付けて置いておけるので、見た目にも美しいですよね。

同シリーズのトイレポット(別売り:スクエアトイレポット W062W)と組み合わせると、より省スペースに使えますよ◎

非常にシンプルな見た目のトイレブラシですが、ブラシ部分にはしっかりとマーナ(MARNA)のこだわりが詰まっています。

使いやすい全面植毛のブラシには、水撥ねを防ぐエプロンが付いており、収納時はブラシ部が隠れるようになっています。

トイレ掃除中、水ハネって結構気になるんですよね…

さらに収納時に見えないようになっているのが、マーナ(MARNA)らしく使う人のことを考えてくれているようで嬉しいですよね。

そして、持ち手部分にはすべり止め加工が施されています。

手にしっかりフィットしてくれるのでお掃除がしやすく、憂鬱なトイレ掃除もやる気になれること間違いなし♪

口コミ
口コミ

シンプルでスタイリッシュなものを探していたので、ぴったりなものに出会えてうれしいです。
ダストボックスと揃えて置いていますが、統一感が出て良いですね。
ブラシの使い心地も良く、きれいに汚れが落ちます。

引用元:楽天市場

口コミ
口コミ

真上から入れられるので便利です。意外と大きい気がしますが、見た目はスッキリしています。

引用元:楽天市場

【製品詳細】

サイズ:約390×115×115mm
材質:本体・柄/ABS樹脂 はね止め/EVA樹脂 植毛部・ブラシ/ポリプロピレン
耐熱温度:80℃

【GOOD DESIGN賞受賞】スクエア トイレポット (ホワイト) W062W

先ほどご紹介したスクエアトイレブラシとセットで使いたいスクエア トイレポット。

シンプルな見た目で、どんな雰囲気のトイレに置いても決して邪魔をしません。

それでいて、使い勝手も非常に良くGOOD DESIGN賞受賞のアイテムなんです。

例えば、トイレポットのお悩みとして、持ち上げると蓋部分が外れるため床掃除の時に不便を感じたことはありませんか?

スクエア トイレポットはワンタッチ式で取り外しがしやすいというのも人気の理由の一つですが、しっかりと固定されるため動かしても外れにくいのが特徴なんです。

そのため、今まで持ち上げるたびに感じていたプチストレスからも解放されます◎

内側のビニールも見えない作りになっているので、生活感が出ないのも魅力的ですよね。

内容量は1.5リットルと大きめですので、女性の多い家庭でも安心してご利用いただけます。

口コミ
口コミ

真っ白で四角、装飾や凝ったデザイン無し。
ホントにシンプルなトイレポットです。
その潔さがちょうど良いです。
前に使っていたトイレポットが袋をセットしていても、持ち上げると内箱?が抜けてしまうので掃除の際や使わない時にしまう際に両手を添えなくてはならなくて、ちょっと不便でした。
こちらはしっかりロックされるので持ち上げても落ちる事がなく、不満が解消されました。

引用元:楽天市場

口コミ
口コミ

シンプルでスタイリッシュなものを探していたので、ぴったりなものに出会えてうれしいです。
ブラシと揃えて置いていますが、統一感が出て良いですね。
ビニールが見えないのですっきりして、それでいて清潔です。
結構大きめなので、安心して置いておけます。

引用元:楽天市場

【製品詳細】

サイズ:約190×115×115mm
材質:本体・フタ/ABS樹脂 内ケース/ポリプロピレン
耐熱温度:本体・フタ/80℃ 内ケース/120℃

【楽天週間ランキング上位入賞】フチ裏スッキリ トイレ ブラシ ミニ (ホワイト) W085W

お風呂場や洗面所などで人気の浮かせる収納を、トイレでも取り入れたい方におすすめなのが、フチ裏スッキリ トイレ ブラシ ミニです。

ミニというだけあって、サイズは約275×76×77mmと非常にコンパクト。

さらに付属の吸盤で、タンクや壁面に取り付けられるので、無駄なスペースをとりません

これから進学のため一人暮らしを始めるお子様に持たせるのにも、ぴったりなトイレブラシではないでしょうか。

ブラシは、洗剤をしっかりキープする植毛と水はねしにくい極細ウェーブ毛でできています。

カーブ状になっているため、今まで届かなくて諦めていたフチ裏のお掃除も簡単です◎

フタの部分はブラシごと簡単に取り外せて、溜まった水も簡単に捨てられるため、長く衛生的に使えるのも嬉しいですね。

口コミ
口コミ

タンクの横に付けて使っています。
下に置いておくと、面倒でなかなか掃除しなかったのですが、横に付けてあるといつでもすぐに億劫がらずに掃除が出来ます。それに淵裏までスッキリと洗えます。
気持ちいいですよ。床の掃除もしやすいです。お勧めです。
マーナさんにお願いです!エコの時代ですので、ブラシだけの販売をお願いします。

引用元:楽天市場

口コミ
口コミ

大変な優れ物でした。適度な弾力、縁の置くへの届き具合、シンプルなケース、掛けて使用できるように吸盤付き、前回購入した商品を超える使い勝手の良さでした。全ての部分がこれ1本で間に合いそうです。

引用元:楽天市場

【製品詳細】

サイズ:約275×76×77mm
材質:本体・フタ/ABS樹脂柄/ポリプロピレンブラシ/ポリプロピレン線/ステンレス吸盤/塩化ビニル樹脂

【楽天週間ランキング第1位受賞】SLIM トイレポット W202

楽天週間ランキング第1位受賞のSLIM トイレポットは、モニター500人から聞き出した不満を解消すべく誕生しました。

実際の調査では「容量が小さすぎる」「目立ちすぎる」「蓋の開閉がしづらい」と言ったお悩みが上がったそうですよ。

確かに言われてみれば、そんな不満を感じた経験ありますよね。

口コミにもいくつか思っていたよりも小さかったとありますが、非常にコンパクトでサイズ感の中で、最大限に容量を確保したトイレポットです。

トイレの広さから省スペースを最優先に選びたい方には、こちらがおすすめです。

口コミ
口コミ

狭いトイレにも、ピッタリのスリムサイズに大満足でした。

引用元:楽天市場

口コミ
口コミ

とにかくコンパクトで場所を取らず最高です。スリムですが使い勝手もいいです。

引用元:楽天市場

【製品詳細】

サイズ:約80×165×103mm
材質:本体・フタ・リング/ABS樹脂
耐熱温度:80℃

まとめ

以上、マーナ(MARNA)で人気のトイレブラシ・ポットをご紹介しました。

見た目のオシャレさはもちろん、ブラシにもこだわりが詰まったアイテムばかりでしたね。

特にフチ裏の汚れについて気になりながらも放置している方には、ぜひマーナ(MARNA)のトイレブラシ を試してみてほしいです!

ごっそり汚れを取って、綺麗なトイレを目指しましょう!

コメント

Trend-News BLOGをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む