有機・無農薬 ! 食材宅配サブスク 「ココノミ」がオススメ !

Sponserd Links

洋服、外食などいろんな定額制サービスがありますが、今回ご紹介するのは食材のサブスクリクションサービスです。食材が月額制で届くサービスは、安心安全だけでなく、緊急時に外出ができないときの救世主になります。

ご紹介するサブスクリプションサービスを提供しているのは「ココノミ」です。安心安全の野菜を毎週ご自宅に届けてくれます。どんなサービスなのか、さっそくみていきましょう。

ココノミのサービス

ココノミは毎週、無農薬で安心の新鮮な野菜を毎週届けてくれます。「何が入っているのかわからない」のではなく、自分で選ぶことができるので「好みではない」野菜が届くことがありません。

また、好みを入力しておけば「好きそうな野菜」を選定してくれるサービスもあります。使えば使うほど「お好み」に近づくのも嬉しいですね。



テロワール野菜って?

ココノミがサブスクで届けてくれるお野菜は全て「テロワール野菜」です。あまり聞きなれないですよね。テロワール野菜とは「畑や気候などの栽培環境が優れており、個性のあるおいしさを持つ野菜」で、テロワールは元々ワインの世界で良く使われていたフランス語です。

 

農家さんの心意気が詰まった旬の上質なお野菜が届くので、スーパーで売られているお野菜より栄養価も味わいも高いのは間違いありません。
どんな農家さんが作ったお野菜なのかがわかるのも安心ですね。

ココノミから届く食材は、実際にココノミのスタッフの方が食べて「美味しい」と感じたもののみです。自信があるからこそ、もしもお勧めの野菜が「美味しくない」と感じた場合は返金をしてくれます(2回目以降の注文より)。

レシピも公開

ココノミのホームページでは、食材を使ったレシピを数多く公開しています。そのため「届いたお野菜をどう使おう…」という問題がありません。

食材のサブスクリプションサービスの中には「変わった野菜」を購入者の希望ではなく届けることがあり使用用途に困ったという人が少なくありません。レシピがあれば、珍しい食材でも困ることがないので安心してオーダーすることができますね。

おすすめの理由

①健康のため

食事って3度するものなので、体に良いものを取り入れたいですよね。少し怖い話をするのですが、実はスーパーで並ぶ野菜の農薬使用量は世界でもトップレベルなのをご存知でしょうか。FAO(国連食糧農業機関)の統計によると、中国の農薬使用量は農地1haあたり13kgと世界でトップ、そして日本は1haあたり11.4kgと変わらないのです。

対して農薬大国のイメージがあるアメリカは日本の5分の1、スウェーデンに至っては日本の20分の1ですので、食の安全が不安になりますよね。

健康のためにヘルシーな生活を心掛けていているなら、食から気にするのは当然ではないでしょうか。

②緊急時のため

新型コロナウィルスに伴う外出自粛で思うようなお買い物ができなかった人は少なくありません。2019年の1月時点で、こんな緊急時になるなんてほとんどの人が想像していなかったのではないでしょうか。

緊急時はいつやってくるかわかりません。天災はもちろん、体調不良で買い物に行けないことだってありますよね。日常に支障が出てしまったときの事を考えると、食材が届くサービスは安心できる強い味方と言えます。



 野菜以外もあります!

ココノミが届けてくれるのはお野菜だけではなく、お米や果物、ソースや加工品などがあります。

ココノミのホームページ上から簡単に必要な食材を購入できます。食材が必要のない週は注文をマイページの配送設定からお休みをすることができるのも無理せず続けられて嬉しいですね。
生産者さんの紹介もされているので、届いたお野菜をどんな農家さんが作ってくれたのかを見られるのも食材へのありがたみが増していきそうです。

<料金体系>

初回は12品目の野菜を1980円で利用ができ送料無料です。2回目以降は送料がかかります。

※配達できない地域もあるので注意してください!下記地域は配送できません。

他の食品サブスクリプションに比べると若干高めではありますが、その分しっかりとした安全を届けてくれます。

 

  <口コミ>
①同じ野菜でも農家さんによって味の違いを楽しめる。作りたい料理に合わせて甘みや辛みなどの特徴を見て使い分けています。商品ページにコメントがあるから選びやすい。

②美味しい野菜はもちろんですが、乳製品や大豆商品なども購入できるので助かります。スーパーで買うと重たい野菜も自宅に届けてくれるので負担が減りました。価格が高いと思う商品もあるけど、品質の高さで納得感があります。

食材宅配サービス比較ランキング!共働き主婦の賢い選び方

安心安全をご自宅に

何気なく口にしているものは、安全と信じ切っていても実はそうでもない場合があります。特に、赤ちゃんの離乳食はできれば無農薬で安心なものをあげたいですよね。旬の野菜を頂くことは、体だけでなく心の栄養にもなります。何が起こるかわからない昨今、安心を食卓に取り入れてみませんか?

美味しさの基準を満たした食材だけをご用意、
他とは一線を画す味を体感してください【ココノミ】



Sponserd Links

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください