セキュリティー万全!安心安全で設置が簡単な宅配BOXがおすすめ!

Sponserd Links


近頃、益々ネット需要の高まりを感じる日々ではありますが、そんな中、ネットショップの利用による宅配事情が大きく変わりつつあります。受け取り方法がこれまでの「玄関先で手渡し」から、「置き配」という方法へ急激に変化し始めました。その背景には、ご存知の通り「コロナの影響」は勿論、受取人の不在が多く、「配達員に何度も足を運んでもらうのが申し訳ない」など、その他にも理由は様々があるようです。いずれにしても「置き配」という受け取り方法が現代社会の生活スタイルに合っていると考える人が増えている事は間違いないようです。そしてそんな利用者の考えに寄り添い、多くの企業が「置き配」に必要となる「宅配BOX」の販売に力を入れ始めました。多種多様のモノが売り出されていわけですが、今回はその中で「設置が簡単なタイプの宅配BOX」に特化して、オススメのBOXをご紹介します。
このタイプのメリットは各商品によりそれぞれです。「扱いが簡単で必要な時だけ設置準備が出来る」「日々のメンテナンスが容易」「使わない時の収納に場所を取らない」「価格が安い」など色々。
そんなメリット沢山の「設置が簡単な宅配BOX」の中でも選りすぐりの人気宅配BOX「セキュリティー万全!安心安全で設置が簡単な宅配BOXがおすすめ!」としてまとめましたので、是非ご参考下さい。

機械式オートロック採用で安全性の高い宅配BOX

オリエンタル(ORIENTAL) から、機械式オートロック機能採用
宅配ボックス 「あずかっと庫 AZA101-2」

ユニークな商品名とは裏腹に、この宅配ボックスはお手頃価格でありながら、安全性の高いシッカリとした造りとなっています。
その特徴は「機械式オートロック」を採用。扉の裏面に印鑑をセットし、配達員が押し印することで、自動的に扉の鍵がロックされる仕組みになっています。配達員による鍵の閉め忘れの心配や盗難リスクもありません。
素材には電気亜鉛メッキ鋼板を採用しているので、耐久性が高く屋外に置きっ放しでも錆びにくく安心。
また、設置ベースにコンクリートブロックなどの重りを入れることで、床に取り付ける工事をしなくても盗難対策ができます。
工事不要でありながら、安心安全な宅配BOX。

受け取り可能な荷物のサイズ
縦240×横340×高さ500mmまで20kg以内

オリエンタル(ORIENTAL) 機械式オートロック宅配ボックス あずかっと庫 AZA101-2

 

マンション・アパートにオススメ!
投函口に掛けられる、人気の宅配BOX

オシャレなインテリア雑貨メーカーのヤマソロが、
宅配BOXの製造に参入! 「73-098 be solved」

オシャレで人気の高い雑貨メーカーのヤマソロが、デザインセンスとアイデアを活かした宅配BOXがコチラ!
日本の住宅事情を考慮して作られた「73-098 be solved」
内容量は28Lまで収納可能で食品や書籍やCDなど小型~中型サイズのものならば大抵はOK。
Sフックが付いており、ドアの投函口に掛けることができます。通路の狭いマンションやアパートなどは特にオススメ。
宅配業者様にわかり易い扱いの説明POPもついています。
セキュリティー面では、ワイヤー・南京錠・ダイヤル錠・Sフックがセットになっており、簡易タイプでありながら充実。
芯材はプラスチックダンボール・張地は裏面にPVCコーティングされたポリエステル生地を使用し、内装にもポリエステル生地を使用した二重構造になっているので、水を通しにくく雨の日でも安心してご使用いただけます。
使わない時は、コンパクトに折り畳んで、室内に収納できるので場所を取りません。

カラーは4色(ネイビー・グリーン・レッド・グレー)
受け取り可能な荷物のサイズ
縦200×横350×高さ400mmまで28kg以内

 

住環境メーカーの老舗ユニソンが作った、
セキュリティ万全な宅配BOX

住環境製品のプロ、ユニソンが安全安心を第一に考えた
宅配BOXがこれ! 「コルディア100」

ユニソンは、住環境を快適にするための製品を主に取り扱う総合メーカーです。ブロック・レンガ・ポストなどを販売しており、機能性に優れた製品が人気を集めています。
コルディア100は、そんな住環境メーカーの老舗が満を辞して制作した「宅配BOXの最上位タイプ」と言っても過言ではない!完成度の高い宅配BOXです。
価格はそれなりとなってしまいますが、セキュリティー面を重視する方であれば間違いなくオススメします。また、右開き・左開き、上段にポスト投函の付いているタイプ・付いていないタイプが選べます。
特に持ち家のご家庭に向いている宅配BOXです。

カラーは4色(レザーブラウン・ウォールナット・レザーレッド・タモ)
受け取り可能な荷物のサイズ
縦378×横320×高さ470mmまで20kg以内
(ダンボール規格 : 宅配100サイズまで)


 

使用したい時にだけ出すことができる、
折り畳み式宅配BOXの定番。

快適な暮らしを支える商品開発「山善」から発売されている宅配BOX「P-BOX ピーボ

本体はソフトタイプで、芯材にプラスティック段ボールを使用。左右の板がマジックテープで外れ折りたたむことが可能です。
天面にはポップ表示により、配達員の方へ解りやすい解説が付いています。
受取り手順は、印鑑と付属している南京錠を中のポケットに入れておき、宅配ドライバーが荷物を入れて受領印を押した後、南京錠をかけます。
また、取付用ワイヤー2mが付属していて、簡易設置が可能。
ある程度の防水性能はありますが、あくまで必要な時のみの設置に留めた方が良いでしょう。
宅配ボックス簡易タイプの定番であり、
目的用途次第では「最低限装備で構わない」と考える方達からの支持が多いようで、根強い人気の宅配BOXです。

受け取り可能な荷物のサイズ
縦420×横510×高さ330mmまで

 

荷物の追加投函も可能な大容量の宅配BOX!
配達の多い方にオススメ!

機能充実、正面からも上部からも投函できる。
「ルスネコボックス」

ルスネコボックスの特徴は、投函方法を全面と上部から可能な事。
既に荷物が入っている場合でも上部から追加で荷物を投函することができ、複数の荷物が受取可能。
セキュリティー対策として、暗証番号式のダイヤル施錠となっています。配達員が設定した暗証番号を不在票に記載して頂き、それをもとにキー解除ができます。
設置方法はアンカー固定やワイヤー固定が可能です。
また、完成品なので、組み立ての心配がございません。
リーズナブルな価格でありながら、大容量の宅配BOX。
ネットショッピングを頻繁に利用される方にオススメです。

カラーは4色(アイボリーホワイト・チョコレートブラウン・ネイビー・ダークグリーン)
受け取り可能な荷物のサイズ
縦約300×横約300×高さ約600mmまで


 

まとめ

いかがだったでしょうか。「セキュリティー万全!安心安全で設置が簡単な宅配BOXがおすすめ!」として解説させて頂きました。

今や「置き配」という受け取り方法は定着しつつあります。それに伴い各配送業者も再配達による長時間労働の改善や置き配に対しての独自対応の検討・改善を急ピッチで進めています。
受け取るお客様・受け渡す業者の双方がスムーズに進む事が大切です。更にはセキュリティー上、安心安全である事は絶対不可欠
折角、楽しみにしていた商品が盗難にあってしまったら…、そんなに辛く悔しい事はありませんよね。
皆さんもお解りの通りと思いますが、宅配BOXには様々な種類があり、価格帯の幅も大変広いです。今回は「設置が簡単な宅配BOX」を目的としてまとめましたが、それと同時に「ご自身の環境や目的に見合ったセキュリティーの付いた宅配BOX」と言う事も踏まえて選びましょう。「住まい周辺の環境」、「持ち家なのかマンション・アパートなのか」、「常に外に出して置けるのか、必要な時だけ設置するのか」…など、状況は様々です。
「高価なBOXは良いモノ」「安価なBOXは悪いモノ」と考えがちですが、
まず第一に検討するべき事は、安心安全・確実に手元に届く、それが何よりも大切な事です。
是非、検討してみて下さい。

Sponserd Links

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください