室内でもアウトドアでも使えるオススメ「自立式ハンモック」

アイテム

アウトドア人気を受けて、今やおうちでキャンプなどのアウトドアを楽しむ人が増えています。

ちょっと流行の波に乗ってみたいけれど、虫が苦手…

飽き性の自分に合うのか知りたいけれど、アウトドア用品って高くて揃える気になれない…

などの理由で、手軽に室内でアウトドア感を楽しんでみたいと思っている人もいるのはないでしょうか。

そこで今回は、楽天市場で人気の室内でもアウトドアでも使える自立式ハンモックをご紹介します!

室内でもアウトドアでも使えるオススメ自立式ハンモック12選

【自立式ハンモック】ゆらふわモック ノーマルタイプ

インターネット販売総数25万本を突破した大人気商品が、自立式ハンモックゆらふわモック ノーマルタイプです。
選ばれる理由はなんといっても寝心地の良さ◎
伸縮性に優れた素材を使用しており、包み込まれるような感覚に癒されます。
軽いのに丈夫な設計で、なんと耐荷重は330kgなので、ご家族やパートナーと一緒に使われるのもオススメです。
選べるカラーは9色ですので、インテリアやお部屋の雰囲気に合わせて、ぴったりきそうなものを選んでくださいね!
収納バッグも付属されるので、折りたたんで収納すれば、もちろんアウトドアでも利用可能です。

【製品詳細】
サイズ:
(長さ)202〜247cm
(高さ)81〜98cm
(最大奥行)86cm
重量:
(スタンド)7kg
(ネット)1.4kg
耐荷重:330kg

【自立式ハンモック】ゆらふわモック ロングタイプ

身長の高い方や、体格の大きめの方、ノーマルタイプよりもゆったり楽しみたい方には、こちらの自立式ハンモックゆらふわモック ロングタイプがオススメです。
先ほどご紹介したゆらふわモック ノーマルタイプと同じ商品ですが、20センチほど長めに作られているので、より一層ゆったりとした時間を過ごすことができます
カラーは6色より選べいずれもハンドメイドで染めているため、とっても味が感じられます。
大きなサイズ感で存在感抜群ですが、1つのインテリアとしてお部屋に飾るのも良さそうですね。

【製品詳細】
サイズ:
(長さ)221〜270cm
(高さ)85〜102cm
(最大奥行)91cm
重量:
(スタンド)7.5kg
(ネット)1.5kg
耐荷重:330kg

【自立式ハンモック】Vivere ビブレ 全米が愛したハンモック

楽天ランキングで三冠を獲得しているビブレの自立式ハンモックは、1ヶ月での販売台数2,000台を突破する人気っぷりで、タイミングが合えば購入したい一品です。
日本国内のみならず世界各国でベストセラーを獲得するほど、愛されているハンモックなのです
人気の秘訣は、やはり圧倒的な抱擁感で、生地のサイズはなんと大人2人がすっぽり入ってしまうほどなんだとか…
人間工学を取り入れた、安全で末長く使える至高の寝心地を実現させることを目標として作られたハンモックをぜひあなたのお家にも♪

【製品詳細】
サイズ:幅123×高さ100×長さ280cm
重量:15kg
耐荷重:200kg

【自立式ハンモック】3way 室内チェアー

楽天ランキング ハンモック部門にて第一位を獲得し、計19回ものデイリーランキングを獲得している、3way室内チェアーは、寝転んでも座っても使える上に、ハンガーラックとしても使える優れもの◎
縮めて1人で座って使うのはもちろん、広げれば複数人で座って使うこともできるので、1人暮らしのおうちにぴったりのアイテムだと言えますね。
実際に使用した方の口コミをチェックしてみると、包まれるような感覚で落ち着くと評価も良く、様々なサイズ感での使い方ができるので、小さなお子さま用に購入される方も多いことが分かりました。

【製品詳細】
サイズ:(最大)幅229cm×奥行73.5cm×高さ101cm 
重量:9.4kg
耐荷重:200kg

【自立式ハンモック】チェアー 折りたたみ ポータブルハンモック

横幅245cmとかなり広めの作りで、足先まですっぽり覆ってくれるのが嬉しいこちらのポータブルハンモックは、屋内屋外両用です。
ちなみに床面保護キャップもついているので、屋内での使用も安心です◎
組み立て時には、金具を固定して脚を広げるだけなので、力作業も少なく女性1人でも準備しやすい作りとなっています。
お部屋にベランダに、アウトドアにといろいろなところへ持って行きたくなりそうですね。

【製品詳細】
サイズ:横幅245×奥行き78×高さ83.5cm
耐荷重:100kg

【自立式ハンモック】 ポータブルハンモック 専用ケース付き

寝そべるだけでなく、チェアとしても使用可能なポータブルハンモックは、シックなデザインが目を引く一品。
ブラウン・ブラック・ホワイト・グレーという、お部屋の中にも起きやすい色味が揃っています。
サイズ感はインパクト大ですが、今ある環境に取り入れやすいのが嬉しいですよね。
実際に使用した方のレビューを見てみると、がっしりとしており安心して使えたとの声も挙がっています。
デザイン性と機能性を兼ね備えた自立式ハンモックをお探しの方にオススメしたいアイテムです。

【製品詳細】
サイズ:
(使用時)幅245×奥行き74/69/54×高さ85cm 
(チェア時)幅120×奥行き74/69/54×高さ108cm 
重量:約8.5kg

【自立式ハンモック】室内ダブルハンモック スタンドセット コロンビア Susabi

”日常に、ワクワクを。”をテーマに生まれた「Susabi」のハンモックは、店長自らハンモック産地のコロンビアまで赴き、自分の目で見て、手で触って、乗り心地を確かめ、厳選したハンモックのみを商品化しています。
そして南米コロンビアで、専門の職人たちによって制作されているというこだわりよう…
ハンモックを置くことにより、家族団欒の時がより充実したものになることでしょう。
ロープがあれば木に吊るしても使用できるので、いろんな使い方を試してみてくださいね♪

【製品詳細】
サイズ:
(スタンド)横幅約268×奥行き約100×高さ約100cm
(布部分)全幅約160×全長約340×寝床部の長さ約220cm
重量:約10kg
耐荷重:
(スタンド)200kg
(布部分)160kg

【自立式ハンモック】 Sifflus 3way タイプハンモック SFF-38

寝そべるのはもちろんチェアとしても使用できるSifflusのハンモック。
さらにハンモックには座りながら足を伸ばすことができる仕様にパワーアップしたチェア生地と、2つ折りの大きなクッションがセットになっているのが特徴です。
これ1つあれば、より快適さを求めてあれこれ揃える必要がないのが嬉しいですよね。
使わないときにはハンガーラックとしても使用できるので、実用性のかなり高いアイテムだと言えます。
おしゃれで使いやすい5色から、ぜひお気に入りの1つを選んでみてくださいね♪

【製品詳細】
サイズ:
(ハンモック時)約幅245×奥行78×高さ85cm
(チェアー・ハンガー時)約幅121×奥行78×高さ108.5cm
重量:約8.37kg
耐荷重:100kg

【自立式ハンモック】ゆらふわモック マルチタイプ

ここまでカラーバリエーションの豊富な”ゆらふわモック ノーマルタイプ”や、ゆったり寝そべられる"ゆらふわモック ロングタイプ"をご紹介してきました。
こちらのゆらふわモック マルチタイプは、その名の通り3パターンの使い方ができるのが特徴です。
ハンモック・チェア・ハンガーラックと使用用途に応じて、簡単に切り替えられるので、お部屋のスペースや使用人数に応じて、あれこれ楽しめます!
アウトドアやレジャーはもちろん家具としても大活躍してくれること間違いなし◎

【製品詳細】
サイズ:
(ハンモック時)長さ202~247×高さ81~98×奥行最大値86cm
(チェア・ラック時)長さ123×高さ108×奥行13~86cm
重量:
(スタンド)7kg
(ネットハンモック)1.4kg
(布ハンモック)1.5kg
耐荷重:
(ハンモック)330kg
(チェア)200kg
(ハンガーラック)25kg

【自立式ハンモック】Susabi メキシカンハンモック ダブル 自立式スタンドセット

店長自らハンモック産地のメキシコまで赴き、厳選した物のみを販売しているSusabi。
こちらのメキシカンタイプのハンモックは、コロンビア、ブラジルと並ぶ、ハンモックの本場「メキシコ」ユカタン半島の先住民・マヤの人達により、一つ一つ丁寧にハンドメイドで作られています
網目は、歴史ある定番タイプと、より安定感の増した2種類のタイプより選べるので、どんな風に使いたいかによって選んでみてくださいね。
なお、通気性がよく、現地では寝具としても使われるハンモックですので、暑い日のアウトドアにもオススメです◎

【製品詳細】
サイズ:
(スタンド)横幅約268×奥行き約100×高さ約100cm
(布部分)全幅約220×全長約360×寝床部の長さ約200cm
重量:約10kg
耐荷重:200kg

【自立式ハンモック】  Sifflus 折りたたみ ハンモックチェアー

先ほどもご紹介した Sifflusのハンモック。
こちらはチェアとしても使える2Wayタイプです。
組み立てに工具は不要なので、時と場合に応じてお好きな形でリラックス時間を過ごせます。
アームの位置も簡単に調整できるので、お好みの位置を見つけてみましょう!
もちろん収納袋付きで持ち運びもしやすいので、アウトドアにもぴったりですね。

【製品詳細】
サイズ:
(ハンモック時)W245×D78×H83.5cm
(チェア時)W121×D78×H107cm
重量:
(ハンモック時)約8.5kg
(チェア時)約8kg
耐荷重:約90kg

まとめ

以上、室内でもアウトドアでも使える自立式ハンモックをご紹介しました。

デザイン性、機能性に特化したものから、海外の本格的なものまで、楽天市場では様々な商品が取り扱われていることが分かりました。

どうしてもこういったアウトドア用品って、組み立てが大変なイメージがあり、手が出せずにいましたが、こうして調べてみると組み立ても簡単なものが多いため、女性1人でもはじめやすい印象を受けました。

口コミには、小さなお子さんが喜んだとの声も多く、おうち時間をより充実させる1つのアイテムとして、取り入れてみるのも面白そうですよね。

憧れのおうちハンモックに挑戦してみたい方にも、アウトドアで癒されたい方にも、ぴったりな商品をご紹介したので、気になるものがあれば早速詳細をチェックしてみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました