EMS スーツ Active、楽天ランキング受賞 3 冠!自分史上最短で体が変わる!

生活・健康・ダイエット

理想の体型を手に入れたいと考えたことはありませんか?

「いろんなダイエットを試したけれど長く続かなかった…」

「もっと手軽にトレーニングを行いたい」

そんな方にぜひおすすめしたいのが、EMSスーツActiveです。

電気刺激により筋肉を動かすことで、より効率的に運動効果が得られるという画期的なアイテムなんです。

今回は、そんなEMSスーツActiveについて調査してみました!

理想のスタイル目指して頑張っているけれど、思ったようにいかなくて悩んでいる方、必見です!

EMSスーツActiveとは?

出典 : EMSスーツ Active 公式サイト

まずEMSとは一体どんなものなのでしょう。

EMSスーツActiveの公式サイトによれば、

EMSとは、Electrical Muscle Stimulationの略で、電気刺激を与えることによって筋肉を動かし、収縮させて運動させることです。

通常、筋肉は脳からの指令によって運動します。

EMSは、この指令と同様の刺激を電気によって与え筋肉を運動させるのです。

このEMSといつものトレーニングの動きを組み合わせることで

短時間の運動でも質の高い運動効果が得られます。

引用:EMSスーツ Active 公式サイト

と記されています。

電気刺激により全身の筋肉を動かしながらトレーニングすることで、より効果的にトレーニングの成果が得られる仕組みなんですね。

自宅でのトレーニングにもぜひ取り入れたいアイテムだと言えるのではないでしょうか?

EMSスーツActive4つの特徴

EMSスーツがどんなものなのかが分かったところで、ここからはEMSスーツActiveの特徴についてお話ししていきます。

元Jリーガーや、オリンピックメダリストもおすすめするEMSスーツActive。

自宅でのトレーニングが主流となる中で、より効率的に鍛えることを目的として開発されたこともあり、短期間で無理なく効果を実感できる仕組みが満載です。

なおかつ、挫折せずに続けられるように、取り扱いが簡単なのも人気の理由の一つです。

EMSスーツActiveにはその他にも使い勝手と、メンテナンス面において、以下のような4つの特徴があります。

  1. 1日たったの30分でOK
  2. 取り扱いが簡単
  3. 維持費がかからない
  4. サイズが豊富

それぞれ詳しくお話ししていきますね♪

1日たったの30分でOK

EMSスーツActiveは1日たったの30分、自宅でのトレーニング中に着用することで、その効果が実感できると言われています。

それは6箇所の主要な筋肉を動かしていくためで、なんと意識しないと動かせない部分も無意識のうちに刺激を与えてくれるんだとか…

なんと着用してたった30分運動するだけなのに、すぐに見た目の変化も感じることができるという夢のようなアイテムなんです。

効果が目に見えると、辛いトレーニングも続けられそうな気がしますよね。

取り扱いが簡単

仕事や家事、育児で忙しい毎日だけれど、理想の体型に近づきたい!

そんな方にとって、1日たった30分のトレーニングで良いという点は非常に魅力的ですよね。

しかしEMSスーツActiveが効率的に使えるアイテムだと言われている理由は、トレーニング時間だけではありません。

メンテナンスも含めて取り扱いに無駄な時間がかからないのです。

まず使用時には無駄な操作の必要がありません。

装着し起動したら、強度レベルを選ぶだけでEMSトレーニングがスタートします。

使用後は専用のネットに入れて自宅での洗濯が可能な上に、スーツには抗菌素材を使用しているため衛生的でいつでも清潔な状態を保つことができます。

さらに、アプリやソフトウェアは不使用なので、アップデートの必要もありません。

維持費がかからない

ジムをはじめとして、体を鍛えるのにはどうしても維持費がかかってしまう印象をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

しかしEMSスーツActiveは自宅でできるトレーニングだけで十分に効果が得られるので、ジムに通う費用も、トレーニングマシーンを購入する費用もかかりません。

また、EMSトレーニングアイテムではジェルやジェルシートが必要となるものも販売されていますが、EMSスーツActiveでは汗で電極パッドと通電する仕組みを取り入れており、ジェルを塗る必要がありません。

ランニングコストがかからないので、気兼ねなく使えますね。

サイズが豊富

出典:EMSスーツ Active 公式サイト

体へフィットすることが大切で、サイズ選びも非常に重要なポイントとなるEMSスーツ。

そこでEMSスーツActiveでは、3XS〜2XLまでの幅広いサイズを用意しています。

上の表のように、体重と慎重に従ってあなたにぴったりのサイズを選んでいきましょう。

ちなみに公式サイトによると、生地に伸縮性があるため通常の洋服より1サイズ小さめを選ぶと良いそうですよ。

EMSスーツActiveの口コミ

EMSスーツにもいろいろな商品がありますが、その中でもActiveの使い心地はどうなんでしょう。

ここからは、EMSスーツActiveを実際に利用した方の口コミをご紹介していきます。

SNSで口コミの調査を行ったのですが、比較的新しいアイテムということもあり、数が少なかったためYouTubeでもレビュー動画を集めてみました。

実際に利用した方のリアルな声を、EMSスーツActiveが自分にあったサービスかどうかの判断の参考にしてみてくださいね。

全身スーツ型EMS【Active】の効果がおそろしいことに…。
着るだけで痩せられるスーツ!? 全部見せます、元Jリーガ水内猛のお家トレーニング【EMSスーツ】

EMSスーツActiveのよくある質問

EMSスーツActiveの特徴や人気の秘密についてお話ししてきました。

口コミから、実際にご自宅で使うイメージを持たれた方もいらっしゃると思います。

購入してから、思ったように使えなかったとならないよう、EMSスーツActiveに寄せられるよくある質問をいくつかピックアップしてみました。

より一層具体的なイメージを持っていただければ幸いです。

※引用:EMSスーツ Active 公式サイト

どのような場合、使用を控えたほうがいいですか?

>>通常の運動ができないような健康状態にある方は、医師に必ず相談の上ご使用ください。

  • アトピーの方
  • アレルギー体質の方
  • 金属アレルギーの方
  • 皮ふに知覚障害や異常(感染症、皮ふ炎や傷など)のある方
  • 皮膚に疾患があり通院している方
  • 薬を服用中の方
  • その他医療機関で治療中の方

上記に当てはまらない場合でも、ご使用に不安がある方は医師に相談してください。

電流の強さはどのくらいでしょうか?

>>最大電圧60V、最大電流100Ahです。

製品素材は何ですか?

>>コントロールボックス:シェルABS樹脂。スーツ : 63%ナイロン(ポリアミド) / 15% エラスタン / 13% ポリエステル / 7%
ポリウレタン / 2%純銀

まとめ

以上、EMSスーツActiveについてご紹介しました。

おうちで手軽に、そしてより効率的に効果が得られるようなトレーニングを楽しむのに、便利なアイテムですよね。

膨大な商品を取り扱う楽天市場の楽天ランキングで、三冠を達成しているのも納得です。

ジムに行く時間がなくて自宅でのトレーニングに切り替えようとお考えの方も、自宅トレーニングでも短期間で効果を実感したい方にも、おすすめです。

EMSスーツActiveで、効率的に理想の体に近づいていけますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました