楽天、10,000 円以下の超お買い得!おすすめドライブレコーダー!

アイテム

運転中に不安を感じることはありませんか?

あおり運転などの車に関わるトラブルが全国各地で発生しており、次は自分が被害に遭うかもしれないと感じますよね。

私自身も最近、信号待ち停車中に突然窓を開けてきた対向車に、車を殴られるというトラブルに遭遇しました。

しかし相手のナンバープレートと車種を完全に把握していなかったために、特に警察にも動いてもらえませんでした…

何かトラブルに遭っても泣き寝入りするしかない状況を脱するため、必要不可欠なのがドライブレコーダーなのですが、どうしてもお高いイメージがありますよね。

こちらのページでは、値段の面で設置を諦めている方に、ぜひおすすめしたい10,000円以下のドライブレコーダーをご紹介します!

楽天で人気の超お買い得おすすめドライブレコーダー15選

【楽天ランキング2年連続入賞/3冠獲得】ドライブレコーダー 前後カメラ

楽天上半期ランキング2年連続入賞、2020年年間ランキング入賞、デイリーランキング三冠達成のドライブレコーダーは、圧倒的コスパの良さが魅力!
二つのカメラで前後同時録画が可能で、前方のカメラはなんと5車線幅の道路に対して死角のない映像を捉えることが可能なんだとか…
WDR機能搭載なので、暗くなってからの時間帯や雨天にも綺麗な映像を残せます。
いざというときに役立ってくれること間違いなしのアイテムですね。

【製品詳細】
解像度:FHD(1920×1080)、HD(1280×720)、VGA(640×480)
レンズ:前方170°・後方120°
液晶サイズ:3インチ
カラー:ブラック

【楽天ランキング19連冠達成】Sonyセンサー&赤外線暗視 ドライブレコーダー

楽天ランキング19連冠を達成したこちらのドライブレコーダー は、前方170°・後方120°の広度の録画が可能です。
1296P FullHDに加え、WDR対応、HDR搭載とカメラの画質や写りにも文句なしのクオリティなのです。
さらに赤外線暗視ライト機能により、暗い時間の映像もくっきりと残すことができるので、もしもの時に証拠となる映像をしっかりと残すことができますね。

【製品詳細】
解像度:1296P
レンズ:前方170°・後方120°
液晶サイズ:3インチ

【楽天ランキング第1位獲得】フルHD対応 ドライブレコーダー

楽天ランキング第1位常連の高機能ドライブレコーダーK6000は、なんと年間10,000台以上販売する人気モデル!
そのためテレビや新聞にも掲載されたことがあるアイテムなのです。
他社のドライブレコーダーでは中国製の部品が使われることも多い中、こちらはレンズや基板に台湾製の部品を使用することで広視野の獲得と安全性向上など、商品のクオリティーが高いのが特徴です。
さらに従来使用してきたリチウムイオン電池からスーパーキャパシタに変更することで、事故の心配なく長持ちするよう改良が進められています。

【製品詳細】
解像度:最大1920x1080dpi 30fps
レンズ:広角120°高解像度広角レンズ
液晶サイズ:2.7インチTFTカラー液晶
カラー:ブラック

【楽天ショップ・オブ・ザ・マンス受賞/楽天リアルタイムランキング4冠達成】ヒガシドライブレコーダー

楽天ショップ・オブ・ザ・マンス受賞、楽天リアルタイムランキング4冠達成と華々しい経歴を持つヒガシのドライブレコーダー。
これまでご紹介してきたタイプの商品と比較すると少々お値段が上がりますが、コンパクトな見た目からは想像もつかないほどに必要な機能が満載です。
例えば、運転時に機器本体から発生する熱を放出するハイエアフロー設計や、爆発の危険性がないスーパーキャパシタの使用など、あったら便利な機能も安全性もバランス良く取り入れられたアイテムだと言えますね。

【製品詳細】
レンズ:170°広角
液晶サイズ:1.5インチフルカラー

【楽天ランキング第1位獲得】Sonyセンサー&3カメラ ドライブレコーダー

楽天ランキング第1位獲得の全景ハイビジョンドライブレコーダーは、万一に備えてより広範囲を写したいという方にオススメです♪
前方後方さらに車内の様子を録画できるよう3台のカメラがセットになっているので、いざという時にも撮り逃しの心配がありません。
3台もあると設置がめんどくさいのでは?という不安もあるかと思いますが、実際に使用した方のレビューを見てみると設置もしやすいとの声が多く上がっています。
また、どんな時間でもしっかりと映像が残せるように補正機能もついているので、もしもの時に強い味方となってくれることでしょう。

【製品詳細】
レンズ:(フロントカメラレンズ角度)170°
(車内カメラレンズ角度)140°
(リアカメラレンズ角度)140°
液晶サイズ:4.0インチ フルカラーIPS液晶

【楽天ランキング第1位獲得/楽天ショップ・オブ・ザ・マンス受賞】ドライブレコーダー 前後カメラ 日本製

日本メーカーによる厳しい品質検査をクリアした安心安全のドライブレコーダーは、楽天ランキングでも幾度となく1位を獲得しています。
国産商品かつ前方140°、後方120°の2台のカメラがついていながら、1万円以下で購入できるというのは、かなり魅力的ですよね。
使用時には本体カメラとリアカメラの映像を、5パターンある表示方法より選択可能です。
時と場合によって使い分けができるのが嬉しいですね。
また、こういった機械類をオンラインで購入するときに心配なのが、故障などの不具合ですが、こちらのドライブレコーダー は1年間のメーカー保証がついているので、もしもの時にも安心です◎

【製品詳細】
解像度:FHD(1920×1080)、HD(1440×1080)、WVGA(800×480)、VGA(640×480)
レンズ:前方140°、後方120°
液晶サイズ:3.0インチ液晶

ドライブレコーダー 前後カメラ 3インチ

高性能パソコンのモニターなどに使用されるIPS液晶パネルを採用したドライブレコーダーは、なんと言っても鮮やかな発色で、決定的瞬間をハッキリと捉えることができるのが人気の秘密。
さらに160°超広角レンズを使用しているため、他のドライブレコーダーでは残せないような証拠まで見逃しません。
経年劣化が顕著に現れるプラスチックレンズを、ガラス製レンズへと改良したことで、これまで以上に長期間の使用が可能になっています。


【製品詳細】
レンズ:約160°
本体サイズ(約):縦5×横8.6×幅1.4cm

ドライブレコーダー 高画質フルHD 2.4インチ

こちらの商品は最大解像度1920×1080pと、フルハイビジョンの高画質ドライブレコーダーでありながら、なんと本体はわずか53gというコンパクトさが魅力です。
さらになんとデジカメとしても使用することができるので、ちょっとしたお出かけの際にあると便利なのです。
手ブレ防止機能や、タイマー機能も搭載されているため、本来の使用用途とは異なるデジカメ使用時にも非常に本格的な使い方ができそうですよね。

【製品詳細】
最大解像度:1920×1080p
レンズ:広角120°
液晶サイズ:2.4インチ
カラー:ブラック・ブルー

ドライブレコーダー ユピテル DRY-ST500P

コンパクトで使いやすいドライブレコーダーとして人気のユピテルは、基本機能搭載で気軽に使える1台です。
そのため無駄に機能が多くても使いこなせる自信がない…という方や、ドラレコデビューを考えている方におすすめ◎
購入しやすい価格設定を実現できるのは、発送の際の簡易包装と取扱説明書を付属しないためです。
余分なものを省いているだけなので、商品の質は維持したまま、お値段を抑えることに成功しているんですね。
衝撃を感知すると衝撃前後の映像を上書きされないよう保護するGセンサー、音声記録機能などの機能は、もしもの時にきっとあなたの強い味方になってくれることでしょう。

【製品詳細】
解像度:720P(1280×720)、VGA(640×480)
レンズ:対角105°
液晶サイズ:2.0インチフルカラーTFT液晶

赤外線LED ドライブレコーダー

累計販売数5,000台突破のドライブレコーダーの人気の秘密は、取り付けやすさと便利な機能が満載なところにあります。
設置は、吸盤でガラス面に設置した後にシガーソケットから電源を取るだけなので、機械の扱いが苦手な方にもオススメです。
エンジンをかけると自動で電源が入るようになっており、使用の際にあれこれ設定する必要がないのも嬉しいですよね。

【製品詳細】
液晶サイズ:2.5インチTFT液晶

AKEEYO ドライブレコーダー 前後カメラ 反転設置可能 2K 30fps 1440P

2016年に日本東京に設立され、車&オートバイ関係製品を開発するローカルブランドAKKEYOから販売されているドライブレコーダーも、楽天で人気の商品の一つです。
150度のフルHD 1440Pフロントカメラと1080Pの防水構造のリアカメラで、対向車線側の映像まで残せるため飛び出しなどの証拠もしっかりと残すことができるのです。
フロントカメラでは、リアカメラの映像も同時に映し出すことができるので、状況に応じて使い分けてみてくださいね。
なお、駐車の際にはガイド線が自動的に表示されます。
通常の運転がさらに快適になりそうですね。

【製品詳細】
解像度:1440P
液晶サイズ:3インチIPS

【楽天デイリーランキング第1位獲得】AKASO EK7000

アウトドア好きにオススメなのが、楽天デイリーランキングで第1位を獲得し、累計販売台数30,000台を突破したドライブレコーダーにもなる多機能アクションカメラです。
4Kの高画質カメラは170°の広角レンズを搭載しており、ドライブレコーダーとして使用できます。
さらに30メートル防水機能、Wi-Fi機能も備えているため、ダイビングやサーフィンといったアウトドアの際にも大活躍なのです。
車に乗る機会が少ないなどの理由で、ドラレコとしての使い方はもちろん、その他にも使い道があればと考えている方にピッタリのアイテムですね。

【製品詳細】
液晶サイズ:2インチ
レンズ:魚眼, 広角,6層レンズ・170°広角

ドライブレコーダー 前後同時録画 デュアルレンズ

ダブルレンズ、デュアル広角型ドライブレコーダーは、車外はもちろん車内も同時録画が可能なのが最大の特徴です。
さらに後方に設置するカメラもセットで、それぞれに120度と140度の広角レンズを使用しているので、広範囲の映像を保存することができます。
また、他の商品では付属品が必要とされている場合の多い位置情報の記録についても、こちらはGPSアンテナ付属タイプなため、Google MAP連動でGoogle地図で車両の軌跡を追跡できるんだとか…
まさにコスパ最強と評価される理由がわかりますね。

【製品詳細】
解像度:1280 x 480 30FPS (2CH) 640 x 480 30FPS (1CH)
液晶サイズ:2.7インチ(16:9)
レンズ:前レンズ140°、後ろレンズ120°(20°回転)
カラー:ブラック、グレー

ルームミラー型ドライブレコーダー バックカメラ 4.3 インチ

なんとルームミラーと一体になったドライブレコーダーも販売されています。
便利だと分かっていても、どうしても視界が遮られるのが気になってしまうドライブレコーダーですが、これならそんなお悩みも簡単に解決しちゃいますね。
ミラー部分で映像を確認しながら撮影ができ、バックカメラの映像もここに表示されるので、駐車の時にも非常に便利なのです♪
実際に使用したレビューをチェックしてみると、映像の鮮明さや取り付けの手軽さなど、このお値段でと思えないとコスパを称賛する声が多くみられます。

【製品詳細】
解像度:FULL HD 1080P
液晶サイズ:4.3インチ

ルームミラー型ドライブレコーダー バックカメラ付き

こちらもルームミラー型のドライブレコーダーですが、従来の商品と比べてより使いやすさに特化したアイテムです。
例えば国産車の運転席に合わせて映像が表示される場所が左側へ移動し、運転時にミラーが見やすくなっていたり、カメラのレンズの角度が調整できるようになっています
ルームミラー型ドライブレコーダーを選ぶ方は、運転時に視界を遮られないようにしたいという理由で、このタイプを選ばれると思うのですが、より運転のしやすさが考えられている気がしますよね。
また、設定はミラーに直接触れて行うタッチパネル式なので、小さなボタンを触る必要がなく、スマホ感覚で扱えるのが嬉しいですね。

【製品詳細】
解像度:フロントカメラ解像度 1080P ( 1920x1080 / 30FPS )、バックカメラ解像度 720P( 1280x720 / 25FPS )
液晶サイズ:5インチ

まとめ

以上、楽天で10,000円以下で購入できるオススメのドライブレコーダーをご紹介しました!

いずれのアイテムも、サイズ感・画質・機能面などそれぞれにこだわりを持って作られていることがよく分かりました。

お値段もピンキリなのでどれを選べば良いか悩まれるかと思いますが、まずはあなたがドライブレコーダーに何を求め、何のために付けたいと考えているのかを、一度明確にしてみると選びやすくなるはずです。

今回ご紹介した商品のように、安いから悪いというわけではなく、コスパの良い商品もたくさんあるので、ぜひレビューなどを参考にしながら、あなたにピッタリのドライブレコーダーを探してみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました