着物買取バイセルなら出張・宅配買取 OK! 査定料無料 ! 口コミ&評判は?

生活・健康・ダイエット
Sponserd Links

断捨離や終活という言葉が流行り、物を多く持たないという選択をする人が増えています。

タンスに眠っている着物を処分したい…

と思った時、どこへ相談すれば良いのでしょうか?

洋服や雑貨と違って、着物の買取先って案外知られていないですよね。

リサイクルショップなどに持ち込めば査定はしてもらえるかもしれませんが、通常の買取業者ではその価値を判断するのが難しいので、やはりオススメなのは専門買取に任せる方法です。

そこで今回ご紹介するのが、着物買取業者として数々のメディアに取り上げられ、顧客満足度も高いバイセルです。

こちらのページではバイセルの特徴や実際に利用した方の口コミ評判など、バイセルの着物買取についてご紹介します。

バイセルの特徴

出典:満足価格!着物買取【バイセル】

着物の買取を行っているバイセルが人気の理由として、主に以下の3点が挙げられます。

  • 日本全国無料出張買取
  • 宅配買取OK
  • 最短即日現金払い可能

バイセルの買取方法は、出張買取・宅配買取・店舗持込より選べます。

これだけ色々な方法が準備されていれば、お仕事や家庭のことで毎日忙しい方も、隙間時間をうまく活用できますね。

ライフスタイルに合った方法が選べるのは大きなメリットではないでしょうか?

もちろんそれぞれに嬉しいポイントもあるので、詳しくご紹介しますね。

日本全国無料出張買取

バイセルの出張買取は、なんと全国どこでも受けられます!
※一部地域・離島を除く

査定を受けてみたいと思っても、都市圏外になると出張買取を行ってくれる業者が少なく、諦めてしまいがち…

そもそも買い取ってくれる業者がない!なんて場合もあるかと思います。

バイセルでは出張買取を希望する方には、自宅まで査定員が来てくれます。

そのため重たい着物を、わざわざ持ち運ぶ必要もありません。

これだけ手軽でありながら、出張費用は無料というのですから、かなり魅力的ですよね。

宅配買取OK

コロナ禍の査定員との接触は避けたい方や、自宅に見ず知らずの人をあげるのに抵抗のある方には宅配買取がオススメです。

宅配買取を申し込むと専用キットが届くので、査定をお願いしたい着物を梱包して送るだけ◎

もし実際に買取に至らず返送を希望する場合に着払い料金が発生してしまいますが、非接触というスタイルが、今の時代にぴったりですよね。

最短即日現金払い可能

査定額に納得がいけば、その場で現金が支払われます

目の前でしっかりと買取手続きが進められるので、こちらも安心して買取をお願いできますね。

大切な着物だけ持ち逃げされる心配もありません。

なお、バイセル では出張買取に限り契約日含め8日間以内のお申し出に関してクーリングオフ制度を設けています。

手続きに時間を要する場合もありますので、もし買取後に取りやめたいと思われた場合には、お早めにお客様相談室(0120-915-164)まで連絡を。

バイセルの口コミ

バイセルを利用するにあたって気になるのが、実際に利用した方の口コミですよね。

公式サイトにもお客様の声として口コミが取り上げられています。

しかしこのようなサービスにおいて、接客などの感じ方は人それぞれ…

今回は、公平な判断ができるよう良い口コミと残念な口コミをピックアップしてみました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

バイセルの悪い口コミ

先日バイセルに着物の買い取りに来てもらった
帯も含めて30点以上くらいあったと思うけど、買い取りは帯が主で5点2000円でした
着物はさっと柄をみる位で終了 貴金属はあるかの方がよく聞かれたような気がするけど…
お兄さんは丁寧だったけど、やっぱり着物はあまり見ていなかった気がするなぁ…
引用:Twitter

口コミ
口コミ

最近バイセルのCMよくみるな。
ここ査定員さんは感じがいいんだけど、価格は本当に二束三文だから微妙。
30万した着物でも1枚1000円にしかならないし、それこそ3桁越えするよほどの名品じゃない限りCMのような査定額にはならないよ
引用:Twitter

口コミ
口コミ

バイセルの出張着物買取や出張切手買取なんとなく胡散臭いし専門の鑑定士を家に上げたくないな
withコロナのこの時代にあまり好ましくはないだろ
引用:Twitter

 

 

 

バイセルに関する残念な口コミでは、査定額の低さに関するものが目立ちました。

バイセル側もやはり商売な以上、利益が出るような買取額を提示してくることは仕方のないことでしょう。

そこで重要なのが、その場で即決してしまうのではなく、あくまで参考程度に話を聞いてみることです。

他社にも見積もりを依頼して競合させたり、価格交渉を行えば少しは理想に近い価格へと導きやすくなります。

また、バイセルは着物の見積もりへやってきて貴金属も一緒に持って行きたがるとの口コミも目立ちました。

貴金属の買取をしてもらった方の中には、相場の半値程度で持っていかれたという方も…

損をした気持ちにならぬよう、相場などを理解した上で提示されている金額が高いのか安いのか、しっかりと見極めてから売却したいものです。

買取後に”やはりやめておけばよかった…”と後悔のないように、こちらもあくまで参考程度に話を聞いてみましょう。

その場の空気に流されてよくわからないうちに売却してしまいそうな方は、売る予定のないものは最初から出さないことも大切ですね。

直接断るのが苦手な方や、セールストークとして受け流すのが苦手な方は査定申し込みの段階で、貴金属はないとハッキリ伝えておくことをオススメします。

しかし、貴金属は貴金属でまた別業者に連絡して査定をお願いする必要がなくなるので、良い値段がつけばまとめて断捨離が進むという点では非常に助かりますね。

ちなみにコロナ禍での査定に関して不安に感じる口コミもあがっていましたが、実際に利用した方によれば、玄関前でマスクと除菌スプレーをしてくれたのだとか…

これで完全に凌げるとは言い難いですが、目の前で対策してもらえるのは少し安心できますね。

なお、バイセルでは着払い料金はかかりますが宅配での見積もりも行っているので、こちらを利用するのも一つの手です。

お互いにコロナ対策を十分にして、安全に取引を行いましょう!

バイセルの良い口コミ

口コミ
口コミ

着物と帯をバイセルに来てもらって買い取ってもらった
何度かしか着てない20枚くらいの着物と帯
美しい
でももう着ないから思いきって全部持っていってもらった
全部で着物一枚の値段にもならなかったけど着ない方がもったいないから
誰かに着てもらったほうが着物も幸せじゃない
引用:Twitter

口コミ
口コミ

7685 バイセル 着物買取ならこことかですね。
思い入れのあるのも多いと思いますし、このまま大事に取って置いたり、リメイクとかも良いと思います(゚▽゚*)
引用:Twitter

口コミ
口コミ

ニュースで映し出される土砂にまみれた室内家財衣類を片付けるのは大変な作業と思う。
先日きれいな状態でバイセルに売った着物帯は一瞬の迷いはあったが今は良かったとつくづく。
想いが込められた物をそのままの姿で去り誰かの手に渡ってくれたらそれで良い。
引用:Twitter

口コミ
口コミ

バイセルで着物買取してもらった!
着物4枚と帯1枚で500円だったよ〜!
場所取っていたから引き取って貰えてだいぶありがたや〜!!
引用:Twitter

口コミ
口コミ

そういえば遺品整理の時に母の着物がそこそこ出てきたのでバイセルに頼んで出張買取してもらったんだけど丁寧な対応だった
まあ、買取価格はしれてたけど多少なりとも値段ついて良かったわ
引用:Twitter

 

バイセルの人気の秘訣はやはり、使わないで眠らせておくより他の人に大切に使ってもらえるところにあるようですね。

なかなか手軽に購入できるものではない着物だからこそ、眠らせておくのがもったいない…

思い入れのあるものなら尚更、誰かに着てほしいとの気持ちが沸くことでしょう。

お値段次第ではありますが、満足のいく取引ができると良いですね。

まずは持ち運びの手間もなくとっても簡単に見てもらえる出張査定や、査定員と接触する必要のない宅配査定をお願いしてみましょう。

バイセルの利用方法

バイセルでの査定を実際に受けてみたい!と思われた方のために、利用方法をご紹介します。

査定方法は、主張買取・宅配買取・持込買取の3種類。

いずれの場合にも事前予約が必要です。

予約方法は、Webまたは電話より選べます。

出典:満足価格!着物買取【バイセル】

Webでの申し込みを希望の方は、公式サイトより手続きを行います。

ページ上部、オレンジ色のWeb申込のボタンをクリックすれば、お問い合わせフォームが表示されます。

こちらに住所氏名や、査定希望内容の詳細を記入するだけで申し込みは完了!

あとはバイセルからの返信を待ちましょう。

時間や場所を選ぶことなく、サクッと依頼できるのが嬉しいですね。

電話での申し込みを希望されている方の連絡先はコチラ。

[box class="pink_box" title="バイセル電話問い合わせ方法"]

TEL:0037-64110-01025
24時間・土日祝対応可能

[/box]

通話料無料なので、気になることがあれば質問をして、事前に少しでも不安を取り除いておけると良いですね。

まとめ

以上、着物買取のバイセルについてご紹介しました。

着物買取を中心に事業展開を行っているバイセルだからこそ、力のある査定員に査定をお願いできます。

顧客満足度やSNSでの評判が高いことからも、充実したサービス内容であることが分かりました。

もし売りたいなと考えているアイテムがあるなら、日本全国無料査定のバイセルを利用してみてはいかがでしょうか。

あなたの大切なお着物がバイセルを介して、誰かの手でまた大切に扱ってもらえると良いですね。

Sponserd Links

コメント

タイトルとURLをコピーしました