【防寒対策グッズ】寒い冬に欠かせない必需品 ( 室内・屋外 ) 特集 !

アイテム
Sponserd Links

寒い冬に欠かせない防寒対策グッズですが、ご自身に適したアイテムを選べていますか?

長年愛され続けている”湯たんぽ”や、1人暮らし世帯増加の影響で作られた”お一人様用こたつ”など、防寒対策グッズはたくさんの種類があります。

せっかくなら防寒対策グッズを使って、寒い冬を暖かく効率的に乗り越えてみたいものですよね。

けれどたくさんあって選べない!と思われる方もいらっしゃると思います。

そこでこちらのページでは、冬に欠かせない防寒対策グッズについてご紹介した記事をまとめました!

使用用途やお住まいのエリアなどの住環境によって、適した商品は異なりますので、あなたの求めている条件に合う記事をチェックしてみてくださいね。

防寒対策グッズ 寒い冬に欠かせない必需品 ( 室内・屋外 ) 特集 !

寒い冬に必須!持ち運びにオススメなポータブル暖房器具

冬場に活躍する暖房器具といえば、ストーブやこたつ、電気カーペットなど持ち運びができないものばかりですよね。

もっと手軽に暖をとりたいと思ったことはないですか?

そこでおすすめなのが、ポータブル暖房器具!

充電式やUSB接続式なので、お部屋のどこでも、オフィスでも、さらにはアウトドアにも大活躍なのです。

冷えが気になる手先足先から温めてくれるアイテムは、悩める女性の強い味方になってくれますね◎

自転車移動だったり外で過ごす時間が長い方は、ベストやネックウォーマーなど、一見普通のおしゃれアイテムに見えるポータブル暖房器具が便利です。

出かけるのが億劫になってしまいがちな寒さが続きますが、ポータブル暖房器具を取り入れて快適な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

こちらでは、使用場所別におすすめのポータブル暖房器具をご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

寒い冬に必須!持ち運びにオススメなポータブル暖房器具
だんだんと木々の葉が色付き始め、空気も冷たくなってきました。これから寒い寒い冬がやってきます。通勤・通学や子どもの送り迎えなど、外に出るのがだんだん苦痛になってきますよね。しかし!持ち運びができるポータブル...

 

コスパ重視の暖房器具。一人暮らしの人向け節約術におすすめ。

冬場になると気になるのが電気代や燃料費ですよね。

いくら時代の進歩によって省エネ家電が増えたといえど、ファンヒーターやストーブのように部屋全体を本格的に温めてくれるものを使えば、それなりに電気代や燃料費がかかります。

場所を取らずすぐに暖かい空気が届くことで人気のセラミックヒーターでは1時間あたり10〜20円の電気代がかかっていると言われています。

対して、近年じわじわと再評価を受けている湯たんぽでは、コストがほぼ0円。

このように使用する暖房器具は、冬場の電気代・燃料費に大きな影響を与えるのです。

しかし1人暮らしだと、そこまで強力な暖房能力は求めておらず、節約を優先させたい方も多いのではないでしょうか。

そんな方におすすめなのが、お一人様用こたつや、ホットカーペットなど部分的に温める暖房器具です。

こちらのページでは、コスパが良いと評判のおすすめ暖房器具をご紹介しています。

冬場に大活躍の暖房器具の電気代や、メリット・デメリットについてもまとめていますので、ぜひ商品選びに悩まれている方も必見です!

 

コスパ重視の暖房器具。一人暮らしの人向け節約術におすすめ。
一段と寒くなり、いよいよ暖房器具が必要な時期が近づいてきました。冬本番を前に、気になる暖房器具はありますか?1人暮らし中の方には、エアコン一つで乗り切る方も多いのではないかと思います。しかし単身世帯の増加に伴い、1人暮らし用...

 

話題のお一人様用こたつ。歩ける寝袋風(着る)とコンパクトサイズの特徴

”お一人様用こたつ”ってご存知ですか?

1人暮らし世帯増加の影響を受け、家族で囲むものというイメージの強いこたつに、なんとお一人様用タイプが登場したのです。

こたつと言われて想像するような形を1人用に小さくしたタイプと、画像のように着るタイプの2種類が販売されています。

着るこたつと言われてもどんな仕組みなのか、ちょっとピンとこない方はぜひ記事をチェックしてみてください。

こちらのページでは、コンパクトなデザインで収納場所にも困らず、コスパも良いと評価されているお一人様用こたつの魅力をたっぷりご紹介♪

2種類のお一人様用こたつの特徴と魅力を知れば、あなたもきっと手に入れたくなることでしょう。

 

話題のお一人様用こたつ。歩ける寝袋風(着る)とコンパクトサイズの特徴
寒い冬になると、必要以上に外へは出たくなるし、 休日なんかは出来る限り家にこもって、こたつにでも入ってのんびりしたいもんですよね。 こたつといえば、ひと昔前はお婆ちゃんが編み物をしていたり、家族みんなで入ってみかんを食べたり...

 

金属製湯たんぽが見直される「効果・効能」と便利な「使い方・活用法」!

最近SNSで湯たんぽを見かける機会増えていませんか?

使い勝手がよく、ランニングコストがかからないお手軽さ、そして現代人の体の悩みを解消するアイテムとして、湯たんぽの存在が見直されつつあるんです。

冷え性だけでなく、不眠や体の凝り、さらにはなんと便秘、生理痛まで解消してくれるって噂です。

こちらのページでは、そんな湯たんぽの効果・効能に関する噂の真相と、より効果的な使い方をご紹介♪

実際に使ってみて効果を体感した方の口コミも掲載しています。

”湯たんぽを持っているけれど最近使ってないな…”という方も、”湯たんぽって実際どうなの!?”という方も、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

金属製湯たんぽが見直される「効果・効能」と便利な「使い方・活用法」!
寒くなってくると気になるのが”冷え”ですよね。 女性の方では特に手先や足先が冷えて辛いという方も多いのではないでしょうか? そこで、夜体が冷えてなかなか寝付けない方におすすめなのが金属製湯たんぽなのです。 「湯たん...

 

アウトドア女子必見!!ワークマンの使える便利アイテム10選!

アウトドア好きの若い世代に人気が広まっているワークマン。

元々は働く人のための洋服を作っていたことから、過酷な使用条件にも耐えられる高品質なアイテムをお手頃な価格で販売しており、コスパの良さを理由に大きな注目を集めています。

SNSにはワークマンアイテムを着こなしたオシャレ女子が溢れ、”ワークマン女子”という言葉が流行語となるほど。

こちらのページでは、冬の時期にぜひ取り入れたい防寒対策バッチリのオシャレファッションアイテムをご紹介しています。

保温性に優れていながらポケットがたくさん付いていたり、雨の日にも使える撥水タイプでありながらストレッチで履きやすかったり…

それぞれのアイテムの人気の理由も徹底分析しているので、気になるあの商品のリサーチにぜひチェックしてみてくださいね。

 

アウトドア女子必見!!ワークマンの使える便利アイテム10選!
吹く風が少し冷たくなり、秋を感じるこの頃。 日に日に涼しさは増していくので、キャンプ場の夕方~夜はかなり冷え込みます。 そんなとき、しっかり防寒できるウェアやシューズ、手袋など欲しくなりますよね。 丈夫で動きやすく、風や雨にも...

 

ワークマン、イージスの防水防寒機能がアウトドアやバイクに最適‼︎

アウトドア、スポーツ、レインウエアの専門店であるワークマンプラス。

さらに強みに特化した

  • FieldCore:風に強いアウトドア専門
  • AEGIS:絶対的な防水性でバイクや釣りなどのアウトドアスポーツ専門
  • Find-Out:動きやすさを追求したスポーツ専門

の3つのラインに分けられます。

中でも防水性に長けたAEGISは防風効果も抜群で、寒い日の防寒対策アイテムとして大活躍間違いなし◎

こちらのページでは、一枚持っていて損はないワークマンAEGISの防水防寒機能とオススメアイテムを紹介しています。

実際に使用した方の口コミも大変参考になりますよ。

 

ワークマン、イージスの防水防寒機能がアウトドアやバイクに最適‼︎
アウトドア、スポーツ、レインウエアの専門店である「ワークマンプラス」。 皆さんはご存知でしょうか。 ワークマンと言えば、作業着やユニフォームなどのワークウエアを中心にした品ぞろえで有名ですよね。 2018年...

 

冬キャンプの必需品、冷え込む夜には「湯たんぽ」がオススメ !

長年、日本人の冬を共に乗り越えてきた湯たんぽは、エコで体のあらゆる悩みを解消してくれると見直されています。

それにより保温性に長けた金属製、コンパクトに折り畳めるゴム製、火傷のリスクが低いプラスチック製など、様々な材質の湯たんぽが登場しており、使いやすさが増したことで冬キャンの定番アイテムとなりました。

手軽さはもちろんながら、火災や一酸化炭素中毒の心配もなく、小さなお子さまと一緒のキャンプでも比較的利用しやすい点が評価されているのです。

そこで、冬キャンの必須アイテム湯たんぽの種類とメリット・デメリット、実際に利用した方の口コミをまとめました。

さらにキャンパーに人気のオススメの湯たんぽもピックアップしているので、アウトドアに便利な暖房器具をお探しの方は必見です。

 

冬キャンプの必需品、冷え込む夜には「湯たんぽ」がオススメ ! | Best Outdoor Style

 

冬キャンプにオススメ ! 人気の石油ストーブ厳選 10 選

アウトドアブームにより、冬にもキャンプを楽しむ人が増えました。

しかし冬場のキャンプは、なんといっても寒さが辛いですよね。

朝晩の冷え込みが激しい場所でのキャンプに欠かせないのが、石油ストーブです。

他の暖房器具と比較しても圧倒的なパワーがあるのが特徴です。

しかしどうしてもパワーのあるものは、燃料の減りが早いというデメリットがあるため、どんな場所でのキャンプを想定しているのかによって、適した商品を選ぶことが非常に重要となります。

そこで石油ストーブの選び方から、キャンパーに人気のアイテムまでまとめてみました!

あなたにぴったりの石油ストーブが見つかりますように♪

※石油ストーブをテント内で使用する際は、一酸化中毒警報機のご用意もお忘れなく。

 

冬キャンプにオススメ ! 人気の石油ストーブ厳選 10 選 | Best Outdoor Style

 

まとめ

以上、冬に欠かせない防寒対策グッズに関する記事をご紹介しました。

どんな場所を暖めたいのか、どんな場面で使用したいのかなどの条件によって、どんなアイテムが必要になるのか異なります。

さらにお値段や、ランニングコストなど金銭面での問題も重要なポイントとなりますよね。

まだまだ寒い日が続きますが、あなたにぴったりの防寒対策グッズが見つかりますように。

Sponserd Links

コメント

タイトルとURLをコピーしました