ビヨンド・ミート ! 植物肉バーガーどこで買える ? 美味しい ? 素材は ?

Sponserd Links

日本でも健康志向の人達の間で人気があるマクロビオティック。このマクロビ食で定番となっているのが、肉の代用品「大豆ミート」です。

大豆を加工して肉のようにしているのですが、アレンジしてもなかなか肉の食感や味を再現するのは難しく、肉の美味しさを知ってしまっている人には満足できる食材ではないのが正直なところです。

ですが、今、アメリカで爆発的な人気を誇っている「ビヨンド・ミート」という商品が、100%植物素材で出来ていながら、見た目、味、食感ともに「まるで肉!」と評判なんです!

https://platform.twitter.com/widgets.js

ここではビヨンド・ミートを使った植物肉バーガーの評判や背景、日本での販売についてお伝えします。

ビヨンド・ミートとは?なぜ今、植物肉がブームになっているの?

ビヨンド・ミートは、アメリカのカリフォルニア州、マンハッタンビーチに本部を置く企業で2009年に創業されました。

販売しているものは、ハンバーガー向けビーフパティーやソーセージ、フライドチキンなど。これらを全て100%植物性のフェイクミートで作っています。

掲載元:NEWSWEEK

アメリカをはじめ欧米諸国ではベジタリアンやヴィーガンなど、肉を食べない主義の人が増加傾向にあります。さらにベジタリアン、ヴィーガン以外でも「健康のために肉を食べるのを控える」という人(フレキシタリアン)が増えているのだそう。

Sponserd Links

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください