「ベアーズ」お掃除、お料理、買い物、など家事全般オーダーメイド対応。

生活・健康・ダイエット
Sponserd Links

お仕事に育児と毎日忙しく、家事が後回しになっていませんか?

週末ゆっくりするつもりが、溜まっている掃除や料理のストックに追われている間に終わってしまっていた…

なんて経験をされたことのある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな時におすすめなのが、お掃除やお料理、さらには買い物をお願いできる家事代行サービスです。

こちらのページでは、必要な時に必要なことをお願いできる家事代行サービスのベアーズについてご紹介します!

ベアーズとは?

出典:ベアーズ公式サイト

時間に追われる毎日、休みの日にも溜まった家事をこなすばかりで、休まらなかったりしますよね。

そんな時、ちょっとした息抜きに家事代行をお願いして、リフレッシュしてみませんか?

テレビや新聞、雑誌など数々のメディアで紹介されているベアーズは、「暮らしを“愛する心”を応援します。」をコンセプトとしてサービス提供を行っています。

家事代行はもちろん、ハウスクリーニング、料理代行、そしてベビーシッターまで…

お仕事や家事育児にと、毎日忙しいママを助けてくれるサービスが充実しているのです。

しかし家事代行で気になるのがお値段ですよね。

ベアーズでは、オーダーメイドでお願いする家事を指定でき、必要な時に必要なところだけを依頼する仕組みになっているため、予算が抑えられるのも支持されるポイントなのです。

他にも人気を集める理由はたくさんあるので、次項にてご紹介していきますね♪

ベアーズの特徴と魅力

ベアーズの特徴と魅力はたくさんあるのですが、特におすすめなポイントが以下の6点です。

  • オーダーメイドサービス
  • スタッフ教育の充実
  • あなたに合ったスタッフ人選
  • 的確・迅速な対応
  • 徹底したプライバシー管理
  • 万一の事故への備え

それぞれ口コミも参考にしながらご紹介します。

オーダーメイドサービス

ベアーズのサービスは全てお客様に合わせて組まれたオーダーメイドプラン。

ライフスタイル、事情、要望により総合的に判断して、サービスの内容が決定します。

さらには、スタッフの人選までもあなたに合わせて行われるのです。

家事代行となると家の中へ入るだけでなく、生活の様子を見られるので、スタッフとの相性が非常に重要です。

だからこそこのように柔軟な対応がなされるのは嬉しいですよね。

口コミ
口コミ

共働きでリソースが不足しているので初ベアーズ頼んだけど便利すぎるし、引っ越し業者並みにセットプラン持ってる

引用:Twitter

口コミ
口コミ

15分1000円で何でもしてくれる(例:洗濯物の取りこみやクリーニング引取)ちょこっとベアーズというのを見つけて、これはある意味洗濯物の取り込みと思ってゴミ袋持ってベアーズ窓口まで行った///

家事代行って頼んだこと無いけど便利だね

お腹大きい時期とか、とても助かりそう

引用:Twitter

スタッフ教育の充実

ベアーズでは質の高いサービスを提供するため、徹底したスタッフ教育を実施しています。

挨拶・身だしなみ・笑顔といったマナー・マインドから、実技に至るまでを独自の研修プログラムにてチェックしているのです。

2021年3月現在、ベアーズのスタッフは全国に16,000人いるのですが、全員がこの研修をクリアしています。

会社として徹底したスタッフ教育を行なっているからこそ、安心してお願いできますよね。

実際にベアーズが実施したアンケートによれば、利用者の96.5%が満足する結果になっていることからも、高い人気を誇ることに納得がいきます。

口コミ
口コミ

エアコンを掃除することで
こんなに気持ち良い感じになるとは思いませんでした。
スタッフさんの配慮も最高でした。
テキパキと丁寧にやっていただき、文句なしです。
ベアーズの教育制度は素晴らしいですね。
また、是非頼みたいと思います。
本当にありがとうございました。

引用:公式サイト

口コミ
口コミ

大掃除がなかなか手つかずで困っていたときにキャンペーンを拝見して応募してみました。

もう、おふたりともすっごく人柄がよく、思ってた以上の箇所を担当してくださって、 本当に感謝、感謝、感謝です!!

定期サービスも月2回くらいで検討したいと思います。

引用:公式サイト

あなたに合ったスタッフ人選

ベアーズでは、サティスファクショナルマネージャと呼ばれる人が事前に自宅訪問を行います

そこで要望を把握し、あなたにあったスタッフを配置する仕組みになっています。

しかし教育制度の充実したベアーズのスタッフといえど、やはり人柄やお仕事内容については相性も大きく関係して来ます。

SNSの口コミを見ていると、話し方が合わなかったり、生ゴミの処理について満足いっていなかったり、気になる点があったという声もちらほら見られるのです。

ただしベアーズではスタッフの人選に対しても、柔軟な対応をすることを特徴として挙げています。

公式サイトでは、指導できることであれば指導も行うと明記されているので、”合わないな…”と感じたら、電話等で相談してみてくださいね。

口コミ
口コミ

ベアーズよかったですよ

ただ、担当者によって、かなり習熟度が違うので、相性の合うお方見つけたら、指名にするのがオススメです。

会社によっては福利厚生で割引もあるはず?

引っ越し×繁忙期×ワンオペ続きで、死にそうな時に2ヶ月くらい毎週来てもらってました

引用:Twitter

口コミ
口コミ

【株式会社ベアーズ 特徴】

Bearsの家事代行サービスは料金だけをみてしまうと1時間3,300円からと他の家事代行サービスと比較すると高い家事代行サービス。

そのため料金を重視する人の場合はBearsはおまりおすすめできない。

Bearsは料金が高い分、スタッフの品質は高い。

引用:Twitter

的確・迅速な対応

ベアーズでは自社でコールセンターを設けており、スピーディな対応ができるのも魅力。

365日年中無休で無料サポートを実施しているので、困ったことがあればすぐに問い合わせできる環境が整っています。

そのため、前日17時までであれば無料キャンセルも可能です。

突然のお仕事やご家族の体調不良など、困った時にはサポートデスクに連絡してみましょう。

的確・迅速に対応してもらえますよ◎

その他にも、サービスの追加や時間延長などにもスピーディに対応してもらえるので、気になることがあればぜひお電話してみてくださいね。

口コミ
口コミ

エアコン内部でビミョーにつまりがあって、排出しきてない水がたれてくるようになって困ったので、即日掃除にきてくれるベアーズに頼んで掃除してもらって事なきを得た。(11時までに電話すれば当日呼べる)

引用:Twitter

徹底したプライバシー管理

家事代行をお願いする上で、気になるのがプライバシーの問題ですよね。

それが引っ掛かって依頼できないと悩まれることもあるかと思います。

ベアーズではスタッフ全員に機密保持、及び守秘義務契約書の提出を義務付けています

さらに、研修を通して個人情報の重要性を十分に教育・指導するなど、徹底したプライバシー管理を行なっているのも特徴です。

時には鍵の管理をお願いする場合もあります。

その際には、所定の「鍵預り証」を発行し、管理者のみがわかる通し番号を用いて管理システムにデータ登録し、どこにあるかがリアルタイムでわかるようにしています。

もちろん社内での管理も徹底しており、金庫内に保管、スタッフが持ち歩く際は会社指定のストラップを付け、指定の方法で所持としっかりルールが設けられているのです。

口コミ
口コミ

興味と好奇心と必要にかられて、家事代行に申し込んでみました。

いろいろ考えてベアーズさんに。

どうやら再来週くらいから平日の働いている間に、預けた鍵で部屋に入って掃除してくれるとのこと。

初体験なのでなにやらウキウキしています。

引用:Twitter

万一の事故への備え

作業中、どうしても心配なのが事故ですよね。

大切にしているものを壊された時、どこまで対応してもらえるのかは事前に知っておきたいポイントではないでしょうか。

ベアーズでは、損害保険に加入しているため、もしもの時にもしっかりと対応してもらうことができます。

公式サイトには万一の事故の場合には、担当マネージャーが責任を持って、迅速かつ誠心誠意対応をすると記されており、しっかりと対応してもらえる印象を受けます。

さらに心配だと感じられる場合には、掃除機・クイックルワイパー・モップ類(ハンディ含む)・洗濯ばさみ等の家事で利用するアイテム全般に関して、あらゆる破損を補償するオプションが月額280円(税抜き)にて準備されているので、チェックしてみてくださいね。

ベアーズのおすすめ活用法

ベアーズの魅力はなんといっても、オーダーメイドプランにあります。

必要な時に必要な家事をお願いすることで、気持ちの面で楽になりますし、ご家族の時間を過ごしたりと普段なかなか作れない時間を設けることもできるようになりますよね。

一から十まで全てお願いすると、どうしても料金も高めになってしまい、継続しての利用が困難に感じられるかもしれません。

しかしベアーズなら、部分的なお手伝いをお願いできるので、定期的に利用するハードルも低くなりますね。

  • 週末は溜まった家事に追われている⇨空いた時間で家族時団欒を
  • 部分的なお掃除をお願いしたい⇨家事分担をめぐる夫婦間のトラブルを事前回避
  • どうしても苦手な家事がある⇨苦手なことをお任せすることで心の余裕が生まれる
  • 仕事から戻って夕飯を作る時間がない⇨料理の作り置きで忙しい時間の負担軽減
  • 両親の仕事が遅くなりそうで頼れる人がいない⇨ベビー・キッズシッターならお子様も楽しめる

このように様々な場面で大活躍するベアーズ

活用法は人それぞれ…

どんなことをお願いしたいか、どれくらいの予算で検討しているかといった各ご家庭の事情によっても、プランは変わってくると思います。

しかし一つ言えることは、あなたやご家族にとって精神的にも肉体的にも余裕が持てる状態にするのが、ベストな活用方法でしょう。

ベアーズでは部分活用できるのも嬉しいポイントですので、ぜひちょっとしたところから、利用していってみてくださいね。

まとめ

以上、家事代行サービスのベアーズについてご紹介しました。

これまで家政婦など継続的に家事をしてもらうサービスはありましたが、部分活用できるのがベアーズの面白いところであることが分かりました。

さらにお掃除だけでなく、料理や買い物、さらにはベビーシッターまで幅広いジャンルに対応していて、本当に痒いところに手が届くサービスですよね。

ちょっと今の生活に負担を感じている方は、一度ぜひご家族で話し合ってベアーズ の利用を検討してみてくださいね!

Sponserd Links

コメント

タイトルとURLをコピーしました